

工程7日目~基礎その2~

20100113182415
昨日現場監督さんから、基礎の型枠にコンクリートを流し込み養生を終えたと連絡を頂きました。このまま週明けまで固まるのを待ち、いよいよ建て方に入ります。工程にして3~4日早い進行具合だそうです。天候にも左右されるけど、順調にいくと月末には棟上げなんだと!?仕事早い…この調子であっちゅーまに建ち上がっていくんだろうなぁ。
自宅と現場が離れてる事もあり、結局基礎屋さんとの顔合わせや差し入れが一回もできずじまいで無念…。できればちょくちょく職人さんに会っておきたいし、何よりダイナミックに変化していく様を見学したいのに、距離の壁は厚いです。

フラトラから現場の写メが届きました。偵察ありがとう!週末は現場に顔出すかどうしようか。職人さんもいないしなぁ…

コメント

No title

コンクリートは固まってから、強度がでるまで時間掛かるんですよぅ(特に冬場は)
だから養生期間はかなり重要なのです。
しかし、建方が月末なら安心ですね。

ダイナミックな変化があるのは、建方の時でしょう!
ほぼ一日二日で見事に三次元化されてしまいますから。
建って、屋根伏せてしまうところまでは、すごいスピードで驚くかもww

No title

出来る事なら週末に自分の目で現場確認してた方が良いかもね(^^)

柱等の組み立てもクレーン等を使って、あっちゅーまに終わると思うよ。

様子みて職人さん達とのコミニケーションも頑張って下さいな♪

No title

ぽむさん
寒い時期は時間おいた方がいいのですね。
一番の極寒期の作業は、職人さんに申し訳ない気分です・・。
基礎終わって、屋根が乗るまではつきっきりでガン見したいとこです。
もう一生に一回しか見れないことだしw

イエマジさん
たぶん、我慢ならずに現場行くと思いますw
なかなか差し入れのタイミングが合わないのが申し訳ないとこです。
上棟式で、しっかりおもてなししたいですねー!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


