

2010年走り初め!ご当地バーガーツーリング

先日からバイク用品の通販サイトWebikeで、防風インナーとかオーバーパンツなどの防寒グッズのセールが始まってて、あーアレコレ欲しいわぁと物色しつつ、まぁこの極寒期にわざわざバイク乗る事もないかなとスルーしてたのですが。ツーリングに誘ってくる兵がいるわけですよw 誘いに乗る方も乗る方ですがww ツーリングのメインテーマはご当地バーガー巡りで決定!

DSC04099.jpg


というわけでくむさんと久々のショートツーリング。くむさんも激務な仕事や結婚式の準備なんかで昨年10月以来のバイクだそうな。そんな感じで緩やかな走り出しの本日の1バーガー目、廿日市市大野町のオイスタークィーンの売店で販売されている宮島バーガー。

DSC04101.jpg


カキフライ2個を挟んだバーガーですが…最初聞いたときは正直どうなのよ!?と思ってたんですが、食べてビックリ!サウザンアイランドドレッシングとカラシとクリーミーな牡蠣がマッチしてめっちゃ美味かったですよー!ここのテーブルに置いてあったフリーペーパーで、くむさんが興味深いグルメを発見!近かったので寄ってみることに。

DSC04104.jpg


宮島口駅前交差点の角に位置する「かき庵」で牡蠣しゅうまいにチャレンジ!表の売店で買って立ち食いなイメージで訪れたら普通の料理屋さんで、店内に通されました。野郎二人で牡蠣しゅうまい1人前420円とかほんとスンマセン

DSC04105.jpg


大粒の牡蠣とひき肉を生地で包んで蒸しあげたもの。牡蠣ポン酢に柚子こしょうを溶かして頂きます。これまたふっくらしてうーまーいーぞー!!バーガーツーリング番外編、しっかり旬の牡蠣を満喫しちゃいました。

DSC04106.jpg


続いて訪れた本日の2バーガー目は広島市西区横川の老舗バーガーショップ、ゴッドバーガー。学生時代によく訪れていた懐かしの味です。すっかり有名店化し、店内は人で溢れています。張り紙には、店舗の新築工事のため1月末でいったん閉店すると書かれてました。新店舗の営業開始は半年後らしく、いいタイミングで訪れることができました。

DSC04111.jpg


オーダーしたのはベーシックなチーズバーガー。トマト感たっぷりのケチャップが多すぎる気もしますがw 肉がしっかり味わえるパティはそのボリュームからまるでハンバーグを食べているよう。チーズも濃厚でウマウマでしたー!

この後は呉へ流れ野呂山バーガー、三次へ北上しワニバーガーといった予定だったけど、あまりの寒さに二人とも心が折れてしまいましてw せっかく広島へ来たのだからとナップスでウェアやパーツを物色し、指をくわえながら店を後にして高速で岐路につきます。バーガーツーリングのシメは宮島SAで!

DSC04114.jpg


宮島SA内のパン屋さんで売っている広島お好み焼きバーガー。同じくSA内にできたスターバックスでラテをテイクアウトして頂きます。具はキャベツ、そば、たまご、紅ショウガとしっかりお好み焼きを再現。ヤキソバパンが美味いんだから、これが美味しくないわけがありませんでww ただ、できればアツアツで頂きたかったところ。

後はひたすら高速を飛ばして帰ります。出発時に見てくれにこだわらず着膨れして出かけたので日中は意外にも快適に(という程でもないか…)しのげたんですが、陽が傾くと結構冷えてきて…帰ってきたらブログ書きながら鼻水が止まりませんw こんな気候では誘われでもしない限り自分から走りに出ることはなかったろうから、今回のツーリングはくむさんにホント感謝!

SAでは夏のロングツーリングの話題で盛り上がりました。現段階では阿蘇、高千穂方面が候補に挙がっております。
今から楽しみだな~

コメント

No title

宮島バーガー旨そうじゃん♪

真のバイク乗りは冬でもバイクのらなきゃ~(^o^)

夏ツー(阿蘇、高千穂方面)で会えるよな気がする~!!

No title

オレの昼はマックのテキサスバーガー・・・orz
アレはアレでうまかったがw

四時ごろ犬の散歩にでたら柳井方面に走ってくヤツにであったよ~

鼻水ならず…

よ、よだれが…キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

No title

牡蠣は食えないので、それ以外のバーガーを食べたい!!

ゴッドバーガーってネーミングがgoodですね(о^ー‘)ь


夏のロンツーは阿蘇に高千穂も入れるのか。
そうなると2泊だねぇ。馬刺しを食べよう♪
阿蘇はある程度分かるけど、高千穂方面は詳しくないぞい^^;

No title

ええええええええええ
誘ってくださいよぉ・・・
夏は行きたいですね。

No title

イエマジさん
牡蠣とハンバーガーがこんなにもマッチするとは思いませんでしたよー!
夏ツーのルート決まったらお知らせしますので、ぜひお会いしたいですね!

とし
今後4種類くらいシリーズ展開するんだっけ?各一回は食ってみたいw
としってやたら身内の目撃談多いような。俺もこないだ目撃されたみたいだしw

いのっちさん
ホント、総じてウマかったですよ。さすがに食い過ぎた…
鼻かみながらブログアップするの大変でしたがwww

う~ちゃん
牡蠣ダメだったんですか>< 確かに苦手な人も多いかも?
夏の阿蘇は案内ヨロシクです!もちろん、例の場所を楽しみにしてます!
高千穂は夜神楽を見たいな~と思うんですが、宿が少なかったり繁華街がなかったりと結構迷いどころです。
またルート決まったらお知らせしますね!

ヤスくん
いちお、twitterとmixiボイスでさりげなくつぶやいてみたんだが誰も反応しなかったんだよww
夏ツーは2泊3日で予定してるよ。日程早めに決めるから、何とか合わせてよねー!

No title

あ。。。どうもどうも!寒い中誘ってきた兵ですw

いや~寒かったですけど美味しい&楽しかった!!
夏のロングツーは早くも許可が下りてるんでぜひぜひ行きましょうw

その前に残りのバーガー食べにいかなきゃw

No title

くむさん
最初誘われた時は正直ビックリしたぞww
でも夏ツーの許可も下りたようで安心やねー!
もうちょい暖かくなったら野呂山と三次をリベンジで回ろうかね。
グルメツーサイコー!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


