

工程11日目~基礎その3~

DSC04128.jpg


着工から11日目の日曜日。現場を訪れると看板が立てられてました。
結構コレ、楽しみだったんですw 共同名義なので、連名での表示になってます。


DSC04149.jpg


工事の方は、既に型枠が外されて基礎の全貌が明らかに!ますますハッキリと家の形が見えてきました。


DSC04129.jpg


アチコチに何者かが侵入した形跡があります><


DSC04151.jpg


我が家の礎となる頼もしい土台。しっかり支えてやってください。
地盤調査の結果が問題なかったので、通常の布基礎で。高価な杭打ち工事は免れて一安心。


DSC04131.jpg


やっぱり一番気になるガレージ部分。妄想は膨らむばかり!シンプルに、実用的に仕上げたいなぁ。

明日からの工事は、防蟻・防湿シートと土間コンクリートの施工になるのかなーと想像。
これまで一切職人さんと顔合わせできてなかったけど、19日の火曜日にやっとユウコが時間を取って差し入れに行ってくれるようです。しっかり顔つなぎしておいて、気分良く作業してもらえたらと思います。

コメント

No title

職人は見た目怖い人が多いけど、実は優しい人が多いw

みな単純だから、差し入れなんかしてくれた日にゃ~もう・・・・
釘一本余計に打っちゃいますよww

って最近は施主の顔も知らないまま仕事を進めることが多いけど、施主が週に一度とまでは言わないけどせめて月に一度顔を出して温かい缶コーヒーなんか差し入れしてくれるだけで嬉しいです。
「この人の為にも頑張って綺麗に仕上よう」って♪

上棟までもう少しですね!
なんだかこっちもワクワクですw

No title

ちょっ!!侵入者の形跡に吹きましたw

なんだかどんどん出来て行きますね~w

No title

ひろさん
これはまさに現場の生の声。頼もしいですねー!
明日は張り切って差し入れに行ってもらいますw
一緒にワクワクしてもらって恐縮ですww

くむさん
事前に写メは来てたんだけど、まさか3か所に及ぶとは思わんかったw
明日はユウコが差し入れに行くので、また新たな写真が公開できそう!

No title

いや~、前から気になってたんですが、そこって○田ヒルズじゃないですよね?
なんとなく同級生が住んでる所に似てるので…(まあ、新興住宅地はどこも同じような風景ですがw)。

フラトラwwwww

どっかで聞いた名前ですなぁ。不法侵入だしwww


確かに、職人さん見た目怖くてもいい人多いっす。
昔荒れてた(って言っていいんか?)人とか、特にめちゃめちゃ真面目っす。
まぁ・・・逆もいますけどねぇ・・・。

結局はメーカーさんもですが、施工する業者さんがいい人かどうかも大きく影響するので、いい出会いを願っております。

No title

いのっちさん
まさにその団地ですよ!(もうちょい伏せて欲しかったけどww)
なんと、既に友人がお住まいですか!
ウチの裏には某現役ミニバイクレーサーが住んでますし、世間は狭いですな…
我が家にもぜひ遊びに寄ってくださいね!

ちぐさん
いちお現場偵察の写メをお願いしてるから不法侵入とか言ったら怒られるがなwww
今日は嫁さんが差し入れに行ったんだけど、みなさん忙しそうで監督さんとしかお話できなかったそうな。
なかなか顔つなぎできないのが心苦しいわー…
この後の大工さんともいい出会いができたらいいな。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


