スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FMFQ4の静音化

MAX96dB表記のあるFMFQ4マフラー。実際に装着してエンジンをかけてみると、自分の中では許せるレベルの音量でしたが、最近シビアになってきたジムカーナの車検に対しては少々不安の残るところ。まぁ、車検は99dBリミットだった気がするので、Q4の性能が新品状態であればクリアできるはずなのですが、やはり不安は不安でして。急遽オーダーしたローノイズインナー、所謂バッフルですが、年末に届いてたけど寒くて乗る機会もなく、先日装着したのでレポでも。


DSC04096.jpg


左が標準装着のスパークアレスター、右がサイレントボム3です。直管&フン詰まりなイメージですがww



DSC04097.jpg


ボルト1本で固定。若干はみ出てるのが気になりますが…質感もソコソコです。




イエマジさんのリクエストもあり、動画撮ってみました。かなり静かになって車検も間違いなくクリアできると確信するに至ったのですが、特筆すべきはその音質。通常単気筒車両の社外マフラーにバッフルをつけてしまうとどうしても高音が強調されてペケペケした音質になりがちなのですが、サイレントボムの場合はしっかり重低音を保ったまま音量のみ下がっている印象。走らせた感じは標準スパレスター時のパコーンと突き抜けた回り方は失われてますが、それでもトルクアップの恩恵は感じられます。軽量化、トルクアップ、車検を通過できるであろう音量、そしてルックスと全てにおいて満足のいく結果となりました。後は練習ですねwww
スポンサーサイト

コメント

No title

見た目は抜けが悪い感じだけど、そうでもないんですね!
トルクアップは立ち上がり加速で効きそう♪

このバイク、デザインも質感もいいですね!!!

サンキュー♪

わざわざ、動画UP有難うm(___)m

サイレントボム3入れても重低音なサウンドで良いねぇ~♪

デザイン的にはOUTEXが好きだけどサウンド的にはQ4が上だね(^^)

ヤフオクでQ4でも探してみるかな!?

No title

haraアニキ
確かに抜けは悪くはなりましたが、想像程ではなくて安心しとります。
WR、確かに値段相応の質感は感じられて所有欲は満たされますね!
オフ仕様のWR-Rだと林道で遠慮なく投げられてるようですがww

イエマジさん
バッフル入れても音質が変わらなかったのはかなり嬉しかったです!
僕はナップスの20%オフで買いましたが、GT商会やヤフオクでも同じくらいなので、45000円あたりが底値なんでしょうか。
気分でマフラー使い分けるなんて贅沢ですよねーw
ぜひ装着してみてください!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。