

工程30日目~防水工事完了

金曜日の夜はtsuga-ta-night。ガレージ飲みとtwitterネタで大いに盛り上がり、明けて土曜日はつがファミリーと共に某練習場候補地を視察したのちに建築現場を訪れました。足場が組み替わり、覆いが被せられて広告塔になっておりました。

DSC04612.jpg



先日の現場監督からの電話で、既に防水工事が完了したとの事。玄関ドアや窓も付いてます。ますます家の形がハッキリと見えてきましたねー!2階は既にフローリングを貼る作業に入っていました。標準仕様のオリジナルDフロアです。

DSC04581.jpg



ガレージ側から。楽しみにしていた、リビングとガレージを隔てる大きなFIX窓です。リビング側にはカーテンやスクリーンを設置してないので、ガレージ内は常にキレイに保つようお達しが出ております…。奥の扉からはガレージ収納を経て室内に出入りできるようになってます。ガレージネタは他にもあるので、追って紹介します。

DSC04606.jpg



来週の予定としては、屋根が取り付いて太陽光発電パネルが乗ります。2階に続きいよいよ1階にもフローリングが入るのですが、ここはユウコのこだわりで標準仕様外の床材が使われる予定。次回は11日の祝日に訪れるつもりですが、それまでに貼られてたら嬉しいんだけどなー。床の素材に合わせてダイニングテーブル等を選んでいきたいので、早く実物の質感を確かめたいところ。

コメント

No title


>リビングとガレージを隔てる大きなFIX窓

sugeeeeeeeee!!
そうか、これならバイクいじりに夢中になっても奥様に怒られないし
ガレージのゴソリンやらのニオイもリビングに行かないという!
その手があったか!
ギャース!
新築!
ビバ新築!

No title

すねおさん
ガレージはビルトインされてても完全に屋外扱いなので、照明やコンセントは防水仕様、室内とは外壁と同じ素材で仕切られてるのでニオイも行かないし水撒いても安心!
同じく屋外仕様ビルトインガレージにお住まいのつがたくさんが、「スプレーを噴霧しても家族を死に至らしめる心配がない」と言ってたのが印象的w
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


