スポンサーサイト


工程35日目~差し入れとか

DSC04646.jpg
本日、着工後初めて父と現場を訪れました。父は上棟式の日に体調を崩して参加できなかったため、なんと地鎮祭の時以来、つまりは更地の時以来の訪問となります。さすがに工事の進み具合に驚いておりましたw
今日時点で電気配線のほとんどが完了し、一部で内壁の石膏ボードが取り付けられています。天候不順のため、屋根と太陽光発電パネルの取りつけは遅れているようですが、ユウコ待望の1階のフローリングが完了してました!そんなユウコは気の毒にも本日仕事だったわけですが…。フローリングはしっかりと養生されており一部しかその表面を眺める事ができませんでしたが、その質感と色合いには大満足。フローリングに関してはまた改めて後日触れてみたいと思います。


で、今回は差し入れについて。結構迷う人は多いと思うし、自身でも色んなブログを検索したりmixiのマイホーム系コミュニティで調べてみました。マイホーム検討中の方がこのブログを見に来られてるかは分かりませんが、参考までに書いておこうと思います。

我が家のように頻繁に現場を訪れられない場合、夏だとクーラーボックスを準備し氷や飲み物を補充しておくという方が多いようですが、現在は真冬。どうしようか考えてたのですが、大工さんが湯沸かしのポットを持ち込みインスタントのコーヒーを淹れて飲んでいたのを見かけました。コーヒーや砂糖、ミルク、紙コップも大工さん自前ではバカにならないでしょうから此方で準備することにしました。加えて現場でお湯が沸かせるのならと、お昼のお弁当のお供になればとインスタントのお味噌汁、カップスープ、ミニサイズのカップめんを。大工さんは若い方から年配の方もいらっしゃったのでおやつ選びにも少し気を配り、塩っけにポテチやおせんべい、甘味にチョコ系など。短い休憩時間でも少しずつ食べてもらえるように個別包装のものを中心に選んでみました。

初めての差し入れから2週間程度の本日、持ち込んだ食材やおやつはあらかた平らげていただいたようで、今回が2回目となる差し入れも大変喜んでいただけてコチラも嬉しい限りでした!安売りのスーパーで揃えれば1回の差し入れの費用は2000~2500円くらい。これで少しでも大工さんが気分良く仕事をしてもらえるのであればお安いもの!
こうして喜んでいただけると、差し入れる品物を選ぶ買い物中も、結構楽しかったりしますね。
スポンサーサイト

コメント

No title

インスタントコーヒー類とポットを現場に置いてくださる施主さんは割といらしゃいます。
それだけでも大変ありがたいものです。
が、インスタントの味噌汁やカップスープなんて考えてもつきませんでした。
そんなん出してもらえるとめっちゃ嬉しいですねぇ。


No title

建設工事、順調にすすんでいるようですねv-218
差し入れ、うちは毎週行けたから
ちょこちょこお金が掛かったの思い出した。
久しぶりにお父様のご登場ですね。
お元気でいらっしゃいますか?
またゲリラ訪問させていただきますねv-8

No title

冬の食事に温かい汁モノはたまりませんね(特に外での仕事は)!

私だったら余計にクギ打っちゃうかもwww
それはそれで問題か…(^∀^;)

No title

ぽむぽむさん
リアルな声キター!
そういうお声が聞けるとますます張り切って差し入れしてしまうかもww
特に寒い時期はね・・・僕が大変な寒がりだから、少しでも暖かく作業してもらえたらと色々考えちゃいます。

pure-verdeさん
行くのは毎週行ってるんだけどねw
一度の差し入れが大量だから、何とか2週間はもったのかも。
父は先日ついに観念して検査受けてきてね、
「ガンじゃなかったからまたしっかり遊ぶで」と元気そうだったw

いのっちさん
ここんとこ寒くなったり暖かくなったり、また最近冷え込んできたりで大変ですよね。
いのっちさんにも差し入れして、釘ならぬスポットを余分に増し打ちしてもらおwww

No title

業者の方がたくさん居られたのでお家の前を通過するだけでしたが、かなり工事が進んでいましたね^^ノ

おめでとうございます^^ノ

引き渡し後のお祝いの際は呼んでくださいです^^ノ

NHKさん
現場分かったんですねwww
あと1ヶ月かそこらで出来上がって完成検査に入ります…
もうすぐ再び岩国です!ぜひ遊びに来て下さい!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


