

工程40日目~木工工事とガレージシャッター

先週末の法事明けて月曜火曜と、夏休みを取れなかった分の休暇を今頃になって取得。この時期平日休みでもあまり遊ぶ人もいなくて…。(月曜日の昼はたかまる邸でお好み焼き作って食べたりはしたのだがw)今時間を持て余すならそりゃ現場行くでしょ!

DSC04800.jpg
前回訪問から5日ほど経過し、天井が付いたり部屋の間仕切り作成に入ってたりと目まぐるしい変化を見せております。

DSC04769.jpg
こちらはユウコのコクピットとなるキッチン周辺。木工工事でキッチンの背面収納を作成中。左の2区画が食器棚、右の1区画は炊飯器やレンジ等の家電収納となります。収納の裏側はユウコこだわりのパントリー。5段の可能棚が2列についた大きな食品庫となります。パントリーの奥には勝手口が付いておりゴミ出しもラクラク。LDから収納物が丸見えにならないよう、パントリーや洗面所へ続く通路を含めライトスルースクリーンの引き戸4枚で覆われ、極力生活感を抑える工夫になってます。

DSC04791.jpg
逆光で見えづらいですが、本日一番のトピック!ガレージシャッターの取付工事が入ってました。三和シャッターの技術者2名で作業していただいてた真っ最中。忙しく動かれてたのでちょっと遠慮してしまい、あまりジックリとは観察できず。

DSC04799.jpg
ゴリ押しで電動としてもらったガレージシャッター。色はガレージ外壁に合わせたブラウン色です。動作テストもしてましたが、作動音は本当に静かでビックリ!これなら夜の開閉も安心かなと。開閉スピードも思ってたより速かったのですが、ホームページによると開口部高さ2400mmで25秒程度かかるのだとか。これは慣れるしかw 家の外壁をスッキリさせるため、シャッターボックスはガレージ内へ設置してもらいました。早く自分の手で開閉を試してみたいものです。

コメント

No title

順調に作業の方が進んでますねぇ♪

図面がどんどん理想の形として現れてくるとワクワクして来ますね(^^)

マイガレージに電動シャッターも奢られて、ガレージライフが楽しみじゃないですか!!

ほんと『二人の愛の巣』の完成が待ち遠しいですね☆

No title


電動だとぉおお!!?

リモコンスイッチで遠隔操作で洋画に出てくるようなアレなワケですね?

ウチのガレージシャッターはスダレですよ!夏の日差しも冬の寒さもガンガン感じながらバイクをいぢるのさ。うらやまし。

No title

お~進んでいますね~
ガレージシャッターを全開にしたときガレージ内の照明が点くようにすると便利ですよ。
商品名忘れたけどシャッター専用パーツであります。

ウイィ~ンってシャッター上がってスイッチが入ると照明が点いて夜に帰ってきても車庫入れが楽ですよ

No title

イエマジさん
愛の巣ww
当たり前の話なんですが、本当に図面通りの家がすごいスピードで形になっていくのが圧巻です。
ガレージシャッター、無理言いましたが本当に良かった!完成が楽しみです。

すねおさん
映画に出てくるのは電動オーバースライダーかなぁ・・・
ウチのは電動でもかなりグレード低いやつで、商品名「プチロール」ってorz
ケーキじゃねぇんだからよ・・・て感じw

Hammer-Z
久しぶりだなおいwww
すだれとか日本的ではまぢらしいなーw

ひろさん
そんなステキアイテムがあるなんて知りませんでした!
後付けも可能なんでしょうか。
商品名思いだしたら教えてくださいねw
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


