

社員旅行de鞆の浦

福山支店の社員旅行で福山市内とかwww まぁ、自分にとっては完全アウェイなので普通の旅行気分ですが。地元の先輩方にとっても、あまりに地元過ぎてしっかり観光したことないんだとか。うん、納得。


鞆の浦の港から、平成いろは丸に乗って5分の仙酔島へ渡ります。かつて坂本龍馬ら海援隊一行が乗ったいろは丸が衝突事故により鞆の浦沖に沈み、伴の町で日本で初めての賠償交渉が行われたとの事で、大河ドラマに乗っかって町は一大龍馬ブーム。社員旅行だけに、1時方向より右舷に着力し内板骨格へ波及、みたいな会話の流れにw

DSC04888.jpg
(画像は朝の風景ですが)オーシャンビューな部屋にオーシャンビューなお風呂、本日のお宿は「人生観が変わる宿ここから」 やたら宣伝文句に気合が入ってますが、程度はそれなりですw

DSC04836.jpg
とはいえ、食事は結構豪勢な海鮮囲炉裏料理。活アワビのバター焼きとか味付けなしで蒸した山盛りの牡蠣など海の幸を満喫。盛り上がる酔いちくれご一行、さすがに顔が晒せないのが残念ですw 食事中に和太鼓が始まったりサプライズも楽しめました。

DSC04915.jpg
翌日は再び鞆の町へ戻り街中散策。古くからの風情ある街並みも、龍馬やポニョのおかげか観光客でにぎわってます。龍馬ゆかりの建物やいろは丸博物館など見て回ってると、撮りためて放置してる龍馬伝を見なければと思いなおすのでした。

入社1年が過ぎ、上司や先輩達とも和やかに過ごせたし、去年の社員旅行よりかなり楽しめました。
こんな社員旅行ならアリだな!

コメント

ええですね~♪

このご時世で社員旅行が有るだけでも良いじゃないですか~。
ウチは数年前から廃企画になりましたわ。
(社員旅行と言っても半分は自己負担金が必要でしたが...)
北海道に行った時はペ~の私が上層幹部の部屋だったのでオチオチ寝られませんでしたw

No title

うちは、19日に飲み会でリロ使いました。v-275
仕事は忙しい上に、移動でさらに忙しくなってま~す。

No title

社員旅行あるのがスゴイねー。
実家から近いけどから一度は行ってみたいね。

No title

Peasukeさん
確かに、社員旅行の存在自体感謝しなきゃですよねー。
しかしわが社では北海道まではムリですな><
去年は宮島だったし・・・w

take1さん
辞令出ましたね><
中国地方は岡山の統合以外は大きな動きはなかったですが・・・
地元以外を数年経験して地元に戻る、といった流れがあるっぽいですね。
僕もあと2年は福山な感じです。
またくわしく聞かせてください!

りょうへー
今はポニョだ龍馬だで盛り上がってるけど、それまではかなり閑散としてたみたいよー
お祭り行事のある時期狙っていかないと過疎ってるかもだから要注意だw
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


