

工程51日目~外壁工事と設備搬入

週末恒例の現場訪問、本日はユウコ、フラトラ、つがたくさんと共に訪れました。

DSC04976.jpg
ついに外壁工事始まってました>< 家全体にこの色を使い、出っ張ってる玄関部分とガレージ部分にはアクセントパネルとして別の色を使ってますが、アクセント部分はまだ貼られてませんでした。ガレージは屋外扱いとなっているので、ガレージ内壁も外壁素材が貼られます(説明分かりにくいな…)。

DSC04980.jpg
そしてユウコ待望のキッチン!がっちり養生されてたので感動は薄いのですがw 残念ながらユウコこだわりの蛇口の設置もまだでした。こないだから「ユウコこだわりの」って何回書いた事か…何だかこだわり満載です。

DSC04982.jpg
こちらは先週搬入されたユニットバス。1620サイズのワイド浴槽、INAXのキャンペーンで保温浴槽仕様に無料アップグレードされています。写真に写ってない左側にちょっとしたこだわりがあるのです…

DSC05013.jpg
そして足場が解体されたら撮影できないであろう屋根部分、貴重なショットです。屋根材は変色に強いグリシェイドグラッサ。黒なので夏の蓄熱効果が凄そうですがw そこに載せられたシャープの太陽光発電パネル!3.3kw分なので面積は小さめですが、オール電化の我が家で光熱費の削減に一役買ってくれる事でしょう。

夜はカブも合流して久々の岩国サミット@焼き肉。
二軒目には久々にJazzBAR憩を訪れました。この日はちょうどマスターの誕生日!
DSC05027.jpg
ショットグラスでマスターの誕生日に乾杯!グラスの中身なんだったっけ…w 乾杯後になぜか一杯余ったグラスは、岩国引越し前祝いとして僕がいただきました。きっついorz 残念ながら周南市では憩のような安くて美味しくて雰囲気良くて居心地のいい店を見つけられてませんで。憩も岩国へ帰る楽しみの一つといっても過言ではないかとw

タクシー捕まえてフラトラ邸へなだれ込み飲み会の続き。めっちゃ楽しかったのに23時くらいには落ちてしまった…もったいない。岩国へ帰るとこんな楽しい時間も容易に共有できるのね。岩国最高!引越し日程もほぼ決まり。楽しみだー。

コメント

No title

ワクワク!(n‘∀‘)η

No title

いのっちさん
最近は夜の寝つきが悪くなってきました・・・w

No title

外壁工事が若干ノンビリ工程?
サイディング屋さん自体、今時期は超多忙で全然いないから仕方ないか。
でも、内部は順調に進んでいるから、一安心ですね。
ダイワはギリギリの工程で、巾木や廻縁など大工仕舞が終わってないのに、
クロス屋入れてパテ打たせて、生乾きのパテにクロス貼らせてと・・
結構、そんな感じの現場多いです(これマジ)
そんな時は、ケツを数日延ばしてあげた方がイイですよ。
でもキョウさんのとこは、大工工事が順調そうなので大丈夫そうだね。
差し入れ効果か!?

ぽむさん
ケツを延ばす?期日を延ばすっ事でしょうか?
年度内引き渡しにこだわるのはどこのHMも一緒っぽいですが、できるだけ丁寧に工事して欲しいのが施主側の希望ですもんね~
早く引っ越したいのも事実ですがww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


