

友人のカレーショップ「masara」

DSC05106.jpg
昨年9月、友人が広島にカレーショップをオープンさせました。三次と932以外では広島から足が遠ざかっていたので、オープン後やっと初訪問する事ができました。南区東雲、一方通行の市道が複雑に入り組む住宅街にその店はありました。

DSC05108.jpg
混合したスパイスを意味する「マサラ」と店主の名前「マサヤ」を掛け合わせた店名。
シンプルすぎる外観に、危うくその存在を見落とすところでしたw 

DSC05112.jpg
外観と同じく、店内もシンプルモダンに纏められています。

DSC05113.jpg
調度品もオサレ。メニューもシンプルに、チキンカレー、カツカレー、店主の気まぐれ日替わりカレーの3種のみ。それぞれサラダ(冬はスープ)、パパド、ピクルス、ドリンクが付きます。カレーソースはトマトベースと玉ねぎベースが選べます。注文後はテーブルに置かれた店主のこだわりを記した小冊子を読みながら料理を待ちましょう。

DSC05115.jpg
最初に出てきたたまごスープ。店主いわく、カレーより好評と苦笑いw ごま油香るトロットロのスープに舌鼓。

DSC05119.jpg
続いてカツカレー登場!カレーソースは玉ねぎベースをオーダー。玉ねぎの濃厚な甘みとスパイスの辛みが絶妙!香ばしいサフランライスに、トンカツは国産豚ロースを自家製パン粉でカリッと。歯ごたえ良好のオリジナルピクルス、インドの煎餅パパドが名脇役。

DSC05120.jpg
ユウコのオーダーは店主の気まぐれ日替わりカレー。本日はコロッケカレーでした。コチラはトマトベースのカレーソース。さわやかな酸味が利いたさっぱり風味なカレーソースに、サクサクほくほくなコロッケ。ユウコの横からスプーンが止まらないw

食後はインドミルクティーのチャイで久々のまったりトーク。いやー、この店、ヒットしてほしいなぁ。
少し市街地から離れてるけど、広島を訪れた際はぜひ食べに行ってみてください!
友人補正除いても、食べれば分かる、これに尽きますよ。
暖かい日和になると、店先に店主自慢のカフェレーサーカスタムなSRが止まってるそうです。


『masala』
広島県広島市南区東雲2-8-24
Tel. 082-236-9897
11:30~14:30、17:00~20:00

大きな地図で見る

コメント

No title

これは、美味しそうですね~
教育センター行った帰りに寄らさせてもらいます。

No title

ウマソス!Σ(´ρ`;)
今度、広島方面に行ったときに寄ってみよう。
しかし、たどり着けるだろうか???
広島に住んでたくせに未だ道に迷ってしまうへなちょこです…_| ̄|○

No title

カレーが食べたくなっちゃったじゃないですかwww

No title

カッキーさん
百見は一食にしかず!?w
ともかく、食ってみてください!
気に入られたら、ごひいきにしてやって下さいね!

いのっちさん
2号線からちょいと裏道に入ったあたりなんで、ちょっとうろつけば見つかると思いますよ!
東雲の2号線沿いのラーメン天下一品の裏手あたりといえばいいでしょうか…
苦労してでもたどり着く価値ありですよ!

ヤスくん
それ目的で今回のブログ書いてるからなwww
バイクで乗りつけたらそれだけで知り合いって分かってもらえそうだw

No title

これは美味しそう!!
東雲の辺は道が全くわからずいつも迷ってしまうんで
無事に辿り着くかどうか。。。頑張ります!!

店内もオシャレですな~w

No title

くむさん
インテリア、結構好きそうな感じだったよ!
次食べたくなったらカレーツーリング決行か!?
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


