スポンサーサイト


工程65日目~足場解体

現場監督さんより、金曜日に足場を解体したと連絡がありました。
つまり、外壁工事が完了し外観が露わになったって事!
胸の高鳴りを抑えて現場へ急行しますw 

DSC05169.jpg
ついにこの瞬間を迎えました!シンプルモダンに纏めたつもりが、なかなかに威風堂々としたイメージです!

DSC05173.jpg
ガレージは引き続き格好の物置として使用されてます。我が家から出っ張ったガレージと玄関部分にアクセントウォールとしてダークブラウンを使いましたが、アクセントどころかガレージの存在感がかなり際立って見えます。特別な空間って感じで大満足!

DSC05196.jpg
内装工事、左官工事と急ピッチで工事が進んでいます。打合せの色決め段階では想像できなかったくらいに白い清潔感ある空間に仕上がってた玄関ホール。タイルは30cm角で高級感アップ!色合いはつがたくさんの意見を取り入れて真っ白なタイルは避け、汚れの目立ちにくい少しガラ入りのものを選んでみました。仕上がりも、これまたいいお仕事でお気に入りです。

DSC05203.jpg
吹き抜け部にクロスを貼るために室内に足場が組まれてました。これまたなかなか見れない貴重なショット。画像の端っこにキッチン上部に取り付けられたスポットライトが写ってますね。クロスが仕上がった端から照明の取付も始まってるようです。

さて、いよいよ工事も大詰め。月曜日には全ての内装工事と照明工事が終了し、火曜日にはクリーニングが入るそうです!あぁ、ヤバい。引越しの準備も全く進んでないというのに、残すところ外構工事のみ…。転居に向けて胸が熱くなるな…。

と、その前に大事なお金のハナシが残ってます。明日月曜日は休みを取り、周南市から岩国市へ住民票を移すため市役所巡りに行きます。15日から書類上は再び岩国市民。早速岩国の住民票を取得した後はまたしても家の見学に行き、すぐに周南市へとんぼ返りして銀行へ…つなぎ融資からいよいよ住宅ローンへの実行となります。ふーう、ドキドキします。
スポンサーサイト

コメント

No title

うゎ~~~~~v-238
すごいね、いよいよ残りが見えてきたねv-237
なんかこっちまで楽しうれしくなってきますv-10

No title

おめでとうございます♪
新築での宴会は、いつになりますか? 笑

No title

ガレージがかなりインパクトあるね(о^ー‘)ь
ニヤけたキョウさんの顔が思い浮かびますww


No title

ぴろこさん
もう、ホント数日で仕上がってしまう・・・
和室が酒にピッタリな仕上がりなんよwwwじゃんじゃん飲みに来てね!

おかぢむさん
遊びに来てくれるんですかー!!
片付けが進み次第、順次ご招待しますんでw

う~ちゃん
このニヤけっぷりはバイク買う時のようです・・・とても人に見せられない><
ガレージの内壁がまたいいんですよ!想像するだけでまた。。。w
いつか四国上陸の際の拠点として使ってください!
もちろんそのままお供の方向もアリですねw

No title

一国一城の主目前ですね^^ノ

お披露目パーティーには是非呼んでくださいです^^ノ

No title

もちろん、新築祝い持って
馳せ参じます♪

No title

guestさん
これはどう見てもNHKさんですねww
引越しが片付いたら毎週入れ替わり立ち替わりでお披露目飲み会になると思いますので、ぜひぜひ遊びに来てください!
和室の押し入れに布団を仕込んでおきますので、果てるまで行きましょうw

おかぢむさん
新築祝いだなんて、お気遣いなく気軽にどうぞ!
ロングドライブですし、マリリンさんもご一緒にぜひぜひ。

間もなく完成!?

夏とかなら、雑魚寝で何人泊まれるんだろう・・・
対車比で、家めちゃ広いですね。


これは相当お酒を常備しておかないと溜り場に(笑)
あ、持参すればいいのかwww

No title

ちぐさん
二人と一匹で住むには確かに広いけど、ガレージ除けばソコソコの居住スペースですわ。
仲間の溜まり場になるなら願ったり叶ったり!
棟上の時に集まった大量の日本酒で暫くはしのげるかな?
「酒陳列スペース」にはみんな驚いてもらえるかとwww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


