

工程74日目~竣工立会

ついに!家自体はほぼ完成しました!ユウコはここ2日間興奮でろくに寝れてないんだとかw 本日は竣工立会。各部の仕上がりチェックや各種機器の仕様説明など。特にIHクッキングヒーターや食器洗浄機、エコキュートなど未知なる機器の使い方をしっかり教わっておきます。知らない間に住宅の設備ってここまで便利に進化してたのか…。

DSC05409.jpg
外では外構の工事が始まっています。ここ最近は天候に恵まれず工程は難航しているようですが、玄関やガレージへのアプローチはカタチが見えてきてます。わざわざrを持たせたアプローチがニクい感じです。

DSC05423.jpg
玄関、キッチン、床など養生が外されて全ての部位が露わになっているので本当に新鮮な風景。

DSC05461.jpg
吹き抜け部分からLDを見おろして。床材は標準仕様からアップグレード、ダイケンのダイハードアートレプリアに変更してあります。一見無垢に見える床材でも実はプリント。明りの具合によって色合いの変化が楽しめるユウコこだわりの床です。

DSC05473.jpg
黒い内壁で纏めたガレージはまた後日改めて…w

いよいよ引越しまで2週間!アパートの片付けは昨日やっと始めたばかりという…本当に大丈夫なんかしらん。

コメント

No title

竣工おめでとー

出来上がりましたな!
あと2週間かぁ~

No title

ステキそうな家だねー!
また招待してね

No title

すばらしいですね!!
実はこそこそ見てました。
私も今年結婚予定でして、我が家の古民家リフォーム予定です。
バイクの無い生活ですが、参考にさせて頂きます♪

No title

おぉ!ガレージかっこ良いぃぃ!!
床材もいい感じですな…早く現物が見てみたいです!!

No title

すごい!!!!!!!!

いよいよですね^^ノ

No title

いとうさん
ありがとうございます!
気分的にはもの凄く長い2週間になりそうですが、
引越しの片付けも進んでないあっという間の2週間になりそうな予感www

りょうへー
ステキそう、ってかステキだぞw
夫婦で遊びにくるもヨシ、ツーリングでくるもヨシだ!
K村も岩国にいるし、時間合わせて遊びにおいで。

ゆるゆるさん
おひさしぶりー!ブログチェックしてくれてたのね。
バイク降りちゃってたかー、残念。
何かの参考になれば幸いだな。
今後は少しずつ家の中を紹介していくんでチェックよろ!

くむさん
ガレージの中でニヤニヤする自分をリビングから眺める皆・・・
動物園のようで居心地悪かったww
内装見てもらって、北欧志向なチカさんからもアドバイス欲しいな!

guest(NHK)さん
長かったような、あっという間だった様な、複雑な気分ですがいよいよです!
写真見て妄想するのがタマランですw

No title

ガレージ、エロ杉。
つか、オサレ杉。

No title

つがたくさん
このエロガレージを色んな方向から眺めてフヒヒなわけです。
週末の完成見学会、遊びに来てくださいね!

No title

ガレージに流しがっ!(゚Д゚ )ムハァ
あると便利なんスよねぇ~。

No title

いのっちさん
もう、ついでついでで色々やった結果相当額の予算オーバーに・・・
ついでなのでガレージに給湯も引いちゃいましたww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


