

肩たたきは突然に

先日、来年度の人事異動が発表され、我が福山支店に動きがないことを確認しホッと胸をなでおろしてしばらく経つのですが…。

突然、4月から広島支店への出向を命じられました。先週内示があり、本日正式に支社長直々に命を受けました。
異動ではなく、出向。福山支店在籍で広島支店へ長期出張といった形になります。
広島支店で病欠による長期の欠員が発生したための暫定措置で、(おそらく)2~3ヵ月の限定だそうです。

新たな事務所と新たなメンバー、昔馴染みの街で新たなスタート。ちょっと楽しそうでワクワク。
福山支店着任時の主任や、同年入社の半年先輩が在籍しているのも嬉しい要因!
とはいえ半分は不安が混じった複雑な心境。また1から工場さんとの関係を築いていかにゃなぁ…

新居引越し後にスタートする広島通勤は高速道路を使ったクルマ通勤。
行き帰りの道中につがたく邸があるのもポイントとなりそうです。
事務所が広島市内ど真ん中、という事で仕事終わった後の広島飲みなんかも楽しそうだしな…w
いやいや、雑念振り払って仕事頑張ります><

コメント

ようこそ

Welcome to Hiroshima!
広島飲みあったらお誘い下さい。
またバイクを積んで出勤、帰りに932夕錬なんてのも可?

No title

おぉ、通える範囲でよかったですね^^
「えぇ!?せっかくの新居が!」って思いましたよw
でも車通勤じゃ飲めないじゃーん。

No title

まー、寄れや。

No title

tacさん
広島飲み楽しみにしてますw
バイク積んで出勤ももちろん想定してたのですが、着任してみないと業務サイクルが分からないです…行ってみたら日々鬼残業とか!?
要は自分がいかに効率よくこなすかだとは思うのですが。努力します!

すねおさん
新居引き渡しと同時に単身赴任という最悪の展開も想像してはいたんだけど、ホント一安心だわ。ユニコーンの「大迷惑」じゃないんだからww
週末であればクルマを会社に置いて飲みに出る→広島の友人宅泊、又は終電で帰るという展開もアリなのよ。うふふふふ

つがたくさん
言われずとも押しかけますともw
廿日市で拉致して岩国飲みもアリで。うふふふふ

No title

ばかやろう
広島でマイマイするヒマがあるなら岩国で出ればいいだろうが!

No title

フラトラ
色々夢見てみたが広島マイマイは望み薄かも?
まぁー今後はいくらでも時間あるし!楽しもうでー
広島メンバーまとめて拉致ってハイエースに詰め込んで岩国連行とかもアリだwww

通勤路

ルートによってはうちの前を通るというwww

で、マイマイってなんですか?

いらっしゃいまし~♪

ようこそ ここへ クッククック…♪
突然の告知は困りますよね~。汗)
広島の夜は長いですぞっ。 ETCでバイク通勤どない?
あ。 市内の脇道では一通で取り締まりしてるので気を付けましょう。
私は三次勤務が決定しました。
何かご用命なんぞ有ればなんなりとお申し付け下さいませ。
出来る事は協力する所存でございます。
広島勤務 頑張って下さいね。
明日は府中焼きを食べに行ってきま~す。(初物ですがな)

No title

ちぐさん
相当街中に住んでますね・・・飲むのには困らなさそうで羨ましいww
マイマイ=舞々=街を歩き回る事。
もちろん一般語ではないですがw

Peasukeさん
個人情報の入ったPC持ち歩く事もあるので、バイク通勤は危険ですwww
わが社も三次に支店があるので、赴任になった際はよろしくお願いします。
その場合は単身赴任になるので・・・時間は余るほどありそうですw
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


