

工程79日目~完成見学会

DSC05491.jpg
今週末27~28日の土日を使って完成見学会が催されました。ダイワハウスで商談中の顧客を中心に招待して購買意欲を高めてもらうイベントです。我が家で採用したxevoKUという新商品のプランは中国地区初となる一棟目としてダイワハウス内でも話題となったようで、大阪本社や中四国の各支店から営業マンや設計士さんが多く訪れて見学していただいたようです。

DSC05522.jpg
養生が撤去されて簡易的ですがクリーニングも入り、大量のスリッパが準備された完成見学会場。プランを練っている頃は自分たちも多くの見学会や展示場を訪れて色んな要素を取り入れた経緯があるので、なんだか感慨深いものがあります。

DSC05506.jpg
先週は動いていなかった太陽光発電も今回は活動を開始してました。完成見学会中は室内全ての照明が点灯されていて、消費電力は1.64kw。この日は晴天という事もあり発電量は2.31kw、差し引き0.67kwの売電状態を維持!少しでも曇ってくると消費電力が上回ってしまい買電状態に。液晶パネルの左側には売電状態は青いランプ、買電状態ではオレンジのランプが点灯するので分かりやすいですね。省エネ意識も向上しそうなギミックで、見た目にも楽しいです。

IMGP1395.jpg
家具等の搬入前のスッキリとした室内を見られるのもこの日が最後。フラトラ、カブ、つがたくさんが来てくれたり、ダイワハウスのお客さんが訪れたり、あとびっくりしたのは既に団地内に住んでる方々が多く訪れた事でしょうか。今後我が家以降に建設が進むであろう家々も、完成見学会があるようなら見に行ってみようと思いますw

IMGP1429.jpg
見学会に合わせちょっとワガママを聞いてもらい、ついにガレージにバイクを搬入させてもらいました!
スポットに照らされたバイクの影が最高にカッコいいPhoto by tsugatakuでした。

コメント

No title

こだわりのマイホームすばらしい!!

ガレージ内へのサッシ取り付け流石です!

山口に遊びに行く際は泊まりにいきますww

No title

すごい!!!!

行ってみたかった!!!!

リビング、広いですね!!!!

感動ものですね!!!

No title

ひ?ひろさん?
ガレージ内は互い違いに大小のサッシが取りついてて、なかなか面白い光景になってますよ!
もちろん、中からのガレージの眺めも最高です!
コチラへ来られたら無条件にお泊り確定でしょwwお待ちしてますよ!

NHKさん
LDK合わせて19畳くらいです!アパートからの引越しだと圧倒的に広く感じそうで楽しみです。
今後は岩国に引越せば時間はたっぷりありますから、また遊んで下さいね。
もちろんお泊りでの飲み会もお待ちしてますw

No title

タイヤの土を落としてから収納しないといけないですね 笑
スタンドも、なにか下に置いて傷を入れないように
おー、きれいな内だけの措置になりそうですが 笑

おかぢむさん
タイヤの土はイヤだけどその内オフ車も入れようと思ってますんで…
性格がかなり大雑把なのでそのうち諦めますよww
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


