スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工程83日目~引渡し

先週の完成見学会も無事に終了し、2日間の間に室内のクリーニングとガレージの床塗装、更に天候に恵まれたおかげもあって外構工事も完成し、31日の引渡しを迎えました。年度末だというのにいそいそと仕事を済ませてマイホームへ直行。
家には既に到着済のユウコに営業担当さん2人と現場監督さんが来られていました。特別な儀式のようなものはありませんでしたが、まだ渡されていなかった各種設備の説明書を受け取り、各種工事の書類と引渡し確認の書類に署名捺印し引渡し完了!

DSC05590.jpg


住宅保証書とメンテナンスノート、ガレージ勝手口のキーと写真に写ってないガレージシャッターのリモコン、玄関のメカニカルキーとスマートキーを受け取りました。スマートキーは近年のクルマや一部のビッグスクーター等に採用されている電子キーで、ポケットにスマートキーを入れたまま玄関ドアに取付けられたボタンを押すだけで解錠・施錠が可能なスグレモノです。

DSC05591.jpg


ちょっとビックリした頂き物がこのハウスケアセット。中身は家屋の保守点検に役立つ簡単な工具類、壁にピンを立てる為の治具、ピンを抜いた後のクロスの穴を埋める補修キット、フロアワックスに各種汚れ落としのケミカルやメンテナンスの参考になる小冊子他結構な量の内容物。こういった気配りは結構嬉しい一品です。

DSC05595.jpg


更に更に支店一同皆さんからこんなステキな鉢植えまで!部屋の雰囲気にピッタリで大変気に入りました。
今回ダイワハウス周南支店スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

4月から新たな生活のスタート。しばらくは部屋の片付けや家具家電の搬入にガレージの構築、新たな環境の職場等で1ヵ月はバタバタと忙しくしていそうな予感。それでも来客は大歓迎なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

遂に完成引渡しの日を迎えましたね。
顔も緩みっぱなしでしょうwww

最初は興奮してなかなか寝れないんじゃないかな^^
ガレージシャッターも必要ないのに開け閉めしてニヤけてるっしょww
笑いジワで老けないようにwwww

よし!

酒もっていくど。

さぁ~てと お次は!

築城完成おめでとうございます。
落ち着いたら遊びに寄らせてくださいね。
素敵なマイホームですね。

No title

う~ちゃん
さすが全てお見通しのようですなww
でも、慣れない職場での仕事に疲れてか、夜は意外とグッスリです!
起きてる間は活発に行動してますがw

つがたくさん
おk、いつでもお越しください!

Peasukeさん
ありがとうございます!
岩国周辺の林道散策のベースとしてご利用くださいw

No title

おめでとうございます!引越祝いは何が良いですか??

No title

くむさん
お祝いとかそんな気を使わず、まずは遊びに来るんだw
もうちょっとダンボールが目立つから何とかしないとなぁ・・・。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。