

エイプキーシリンダー交換他

3月末の引き渡し以来、新居には主な荷物は既に運び込み、引越しも8~9割は完了。周南のアパートが日割り計算してもらえず4月いっぱいの借り上げとなるので、引越しものんびりやっていこうというわけでここまでダラダラとしてる有様。

とりあえずガレージは買いそろえていたものを搬入し組立てが終わった段階で現状はβ版といったとこでしょうか。こっから使い勝手を向上すべく工具や収納などを揃えていくわけですが、ひとまず今日は初めてガレージで作業をしてみました。お題はエイプのキーシリンダー交換。徳山駅の駐輪場でこじられてしまったためメインキーのみ交換し乗れるようにはしていたんですが、ハンドルロックシリンダー交換はステムを外す必要があったためそのまま放置してたのです。

DSC05602.jpg
んが、トップブリッジのナット30mmを緩める工具が無くアッサリ作業中断。やりっぱなしが許されるのがガレージのいいとこですよね!仕方なく外したフロントフォークのさび落としなどしてたのですが、ネットラジオ聞きながらフォーク磨いてるだけでえらい楽しい気分になってビールに手が伸びそうになりましたが、明日からまた仕事なのでやめておきますw

明けて12日、仕事帰りにフラトラ課長を訪問し30mmのメガネレンチを拝借…そのままフラトラ乗せてビール買って帰宅www ちょろっと飲んで作業再開。ステム外したついでにベアリングとレースの清掃&グリスアップ。ヘルメットホルダーのキーシリンダーも交換し、これでやっとキー1本でエイプが稼働するようになりました。
さて、お次は80cc化に伴うキャブセッティングをせねば…やばい、楽しい。引越しの片付けもそっちのけで楽しいwww

DSC05607.jpg

コメント

No title

XRいつ~

No title

早速 楽しそうに作業されていますね。

途中放置OK これがガレージ整備の素晴らしい所ですね。

100Vコンセント仕様のの小さな溶接機を持っています。
また、ボール盤等もあります。
必要なときは、お貸しします。

ナイス!

今度遊びに行きますね!
ニューマシンでwww

No title

ヨダレが出ますた。

No title

いいなぁ~
雨漏りしない 綺麗なガレージ

オイルまみれにして やりたいwww

No title

バイク収納しても作業できるスペースあるのってすごい!

じゃ、フラトラさんにあげるラダーレールも置けますね。

あ、愛媛に遠征したときはラダーレールを引き取りにきてもらってもいいですか?
トランポ無くなったから・・・。

No title

とし
今IWAKUNICITYさんにゴニョゴニョしてるとこだから、夏前には復活すっぞ!

IWAKUNICITYさん
先日はいきなりどうもでした!
現在金策練ってますので、先にいい話があったら乗ってやってください・・。
さすがガレージの先人だけあって工具も充実ですね。
何かあったら借りにお伺いします!

こすけさん
ぜひぜひ!遊びに来てください!
ニューマシンも気になりますねww

すねおさん
さぁそのヨダレを拭いてあげるから遊びに来るんだ。

てけさん
心配しなくともそのうちつまづいて廃オイルぶちまけてorzなブログが公開されますともwww

なりなりさん
小さいバイクばかり、寄せ寄せでスペース確保ですよ。スクーターは外に出しましたしねw
5月の第1戦で取りに伺いますよ!たぶんフラトラも一緒だしw

No title

メガネ回収したよ~
また困ったら呼んでや~ 配達すっからw

フラトラ
あんがとねー、おかげで助かった!
また早く帰れる日あったら拉致りに寄るわw

No title

今度遊びに行きますね!
ニューマシンでwww

くむさん
こっちもニューマシンww いつの間に!?
とりあえず遊びに来るんだ(><)
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


