スポンサーサイト


ダイワハウス機関誌の取材

日々忙しくしてたもので、久々の更新です。

ダイワハウスの顧客向け機関誌で、「マイハッピーファミリー」という月刊誌があります。ダイワハウスの最新情報や建築実例などを紹介する本なのですが、この度なんとその建築実例として誌面で紹介させてほしいとの申し出があり、大阪の本社から取材陣がやってきました。何とも光栄な事ですが、機関誌とはいえ全国誌。なんだか恐縮しちゃいます。

迎えた取材当日の24日。2~3人程度かと想像していたスタッフ陣。カメラマン、編集さん、ライターさんなどなどなんと総勢7人でいらっしゃいました。まずは家の中を一通り案内し、その後和室にこもってレコーダーを前に聞き取り取材。プロフィールや職業、趣味に始まり、営業さんとの出会いから競合他社との比較ポイント、設計に対するこだわりなどを1時間程度のトーク。話題の振り方とか上手い物で、終始会話の途切れない楽しい取材となりました。
DSC05641.jpg
そして始まる撮影会。モデル慣れしてないキョウとユウコは終始不自然な動きを見せる中、人見知りしないモトが撮影に大活躍。ガレージで整備するフリをする自分をソファにかけて眺めるユウコ、みたいなありえないシーンの撮影もw

んで、晴れ間を狙って外観の撮影。バイクの並べ方もアレコレ注文が入ります。最後に今一度室内の撮影など。そんなこんなであっという間の3時間強の取材が終わり、岩国に泊まる事無く当日中にあわただしく大阪本社へ帰るとの事でコーヒーを淹れる暇さえありませんでした。今日の撮影分はアルバムとデジタルデータにして頂けるそうで、プロカメラマン撮影による素晴らしい記念の品になりそうですね。肝心のマイハッピーファミリー掲載は6月出版号となるらしくとても楽しみなんですが、100部ほど分けてもらえるそうな。どうせえっちゅーねんw

明けて25日の日曜日、ついに周南市のアパートを完全撤退いたしました。後は残ったダンボールの整理が終わればやっと落ち着けそうですので、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。次の課題は引越しお知らせハガキかぁ…。
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆうさんの不自然デルモっぷりがウケる(笑)
ダイワハウス社員の義弟に頼んでウチにも100部くらいよこして貰おうかな。。。笑

取材にかね~
そりゃぁ良い記念になりましたね。
出来上がりが楽しみだね。
一部もらえるかな。
近いうちに家を見に伺いますわ~

No title

ガレージ紹介といい、プレゼント当選といい
なんだかツキまくりのような気がっ!(゚Д゚ )ムハァ
こりゃホント、宝くじでも買ったほうがいいんでは?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

No title

おおお・・・。
すごい良かったね♪
うちも全国紙と広島の注文住宅に掲載されて
プロカメラマンの撮影にドキドキしたもんです。
残念なことに8月の猛暑だったので
汗だくでの対応だった記憶しかないな。
ご近所さんだし
娘っこ連れてお邪魔させてもらおっかな。

No title

くむさん
2人とも自然な笑顔が出ないあたり、プロの厳しさを痛感させてもらったよw
そういやダイワに繋がりできたのか!
ウチに100部来るからよかったらいくらか持ってってちょうだいw

まるちゃん
やっと落ち着いてきたから、いつでも遊びに来てね!
よかったら記念に一部貰ってやってちょうだい。
そういや2人の結婚式のゼクシィもたっぷりもらってたりする!?
ぜひ1部欲しいなぁw

いのっちさん
家のローン一発返済目指してグリーンジャンボ買おうと思ってたのに、引越しのバタバタで見事に買い逃してしまいましたorz
頑張って残り419回を払いたいと思いますwww
いのっちさんの友人宅が団地内のどこなのか気になってます。
何軒かバイク乗りのお宅があるのですがw

guestさん・・pure-verdeさんじゃねw
ようやく落ち着いてきたから引越しのご挨拶に伺おうと思ってたとこよ!
verde邸の載った全国誌ってドコだ!?
広島の注文住宅も併せて見せてもらわにゃいけん!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


