

WR静音化計画第2弾

明日は年2回の恒例となっている「岩国よいとこ二輪会」主催の練習会に参加します。家の事でバタバタしていたとはいえ、あまりに遅いスタートとなる今年初めての練習ですw 近隣に住宅地のある会場のため、WRをノーマルマフラーに戻そうと思ったのですが…あまりに強く固着しているので外すのにマフラーを破損してしまいそうでやめておきました。
DSC05648.jpg
で、急遽思いついた静音化対策。こんなもの買ってみましたが…

DSC05649.jpg
半分くらいの大きさに切り分けて

DSC05651.jpg
サイレントボムを取り外したマフラーにブチ込み

DSC05653.jpg
元通りサイレントボムで蓋をして完成。いいのかこんなんでwww

明日の朝念のため試乗してみて問題ないようなら練習会に持ち込んでみようと。もし走行不可の判断が下されたら泣きながら家に帰ってエイプに乗り換えて参加しようと思いますw
とにかく明日は久しぶりの練習。地味に基礎練からみっちりと走り込んできます。

コメント

No title

ちょっ!DIYにもほどがある(笑)
効果があったらウチのTTRでも真似してみますねw

練習会いいなぁ。。。

No title

くむさん
レス早いなぁw
金タワシ半分残ってるからよかったら使っておくれww
岩国よいとこは極端に身内向けイベントだからねぇ…ごめんよ。
ところで5月22~23日で愛媛に行くんだが、シート空いてるよ!
第1戦参加とまでは言わないから、前日練習でも走ってみるかね?

No title

大昔、音がうるさくて同じ事やった事がある(笑)

No title

効果あるよ~♪

自分もその手法で消音対策してるから(^^;)

でも、入れ過ぎるとフケが悪くなるのでご注意を!!

No title

ピケ
できれば昨日のうちに感想を聞いておきたかったw
過去のうるさいバイクというと・・・GSX-Rかな?w

イエマジさん
本日試乗して、確かに効果は体感できました!
ただやはり詰め過ぎたようで…まったく回らなくなりましたw
帰って速攻でヌキました。
まぁ、JAGEレギュレーションではサイレントボム入れてる時点でクリアなんですけどね!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


