

グラストラッカー再始動

GW前に暫くブログ更新サボってた間に、溜まってた不動車整備を一気にやってしまったので今日から順に紹介。

思い起こせばユウコがグラストラッカーに乗ったのは昨年のお盆が最後だった気がする。
今年も春が来てさぁいよいよ再始動、と思っても当然バッテリーは上がっており。クルマとブースターケーブルで繋いでセルを回しても一切かかる気配ナシ。火花は飛んでる。が、キャブのドレンを開いてもガソリンが出てこない。またしても詰まったかな。しばらく乗らないならガソリン抜いてコックオフ、しないとねー。

DSC05617.jpg
早速分解。やはり茶色いナニかが詰まってました。全バラして清掃して。エアブローのためにガレージで初めてコンプレッサー回してみた…超うるせぇwww シャッター閉めても、こりゃ夜だと無理だわ。アストロのサイレントコンプレッサーが欲しいところ。緊急整備のためOリングは再使用ね。漏れてこなけりゃOKだw

とっとと組んで、再びブースターケーブル。今度は一発始動!バッテリー充電も兼ねて市内を一周。快調快調!
そういやハンドル換えて以来、ユウコが手首の痛みを訴え始めたのでひとまずノーマルに戻してみようってことになりまして。ハンドル戻したらテストも兼ねてちょっくら通勤に使ってもらいましょうかねw

コメント

No title

はじめてキョウさんとこのすべてのバイクが動けるようになったのを見た気が。。。笑
これで夏のツーリングもばっちりですなw

No title

アストロのサイレントコンプレッサー、僕も気になります。お店に見に行ったら品切れで作動音が聞けなかったんですよねー。その後財政難になり、現状のコンプレッサーに箱をかぶせる作戦に落ち着いてますw

コンプレッサーその2

今日、webチラシ見てたらアストロのサイレントコンプレッサーがGW特価(~5/5まで)で17%offの23,800円だったですね。チクショー

No title

くむさん
全部動くようになるのに時間かかったよねぇw
ガレージ手に入れてすぐ不動車無くなったから・・・
今後は細かなフリクションロス低減メンテに美しいミガキ、ガレージの構築へと進むかねぇ。

ないちん
もちろんGWセールもチェック済みであったが、それでも財政難につき。。。w
ウチも当面は防音ボックス作ってしのごうかな。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


