スポンサーサイト


XR100R復活とテストラン

原因不明のオイル漏れで長らく眠りに就いていたXR100Rですが、ガレージを手に入れたことで整備欲が向上し、元々使用していた100ccシリンダーでじっくりエンジンを組み直してみました。久々にエンジンの載ったXRはやっとバイクらしい姿を取り戻し、数回の試走を経てひとまずオイル漏れが収まっている事を確認。いったい何が原因だったのか。。。組み方が悪かったと言われたらそれまでなのですがw 多分イタダキモノの115ccキットに何らかの不具合があったのではないかと…。タダより高いものはない!?
で、最終確認の意味も込めていよいよ長距離テストランを兼ねて久々に林道へ足を踏み入れてみましたよ。

DSC05708.jpg
玄関開けたら15分で林道。新緑眩しいダートをトコトコ走ります。この懐かしくも清々しい感覚!
小さい車格ならでわの安心感、その車格に見合わない豊かなトルクでぐいぐい登る!やっぱこのバイク楽しいわー

DSC05710.jpg
所々で展望が開けます。今日は特に空気が澄んでて遠くまで見渡せるのが気持ちいいねー。

DSC05714.jpg
メイン+支線を満喫した後はこれまた久々に彩龍でとんこつラーメン、硬麺で。とろみと甘みのスープが絡んで絶品!

DSC05715.jpg
腹も太ったところでもうひとっ走り、高照寺山へ。頂上のアンテナ塔からは瀬戸内海を一望!ベンチでイチャつくカップルに居心地の悪さを感じていると、下から1台のDR250が上がってくる…オフライダーに出会うなんて珍しいなーなんて思ってると。

DSC05716.jpg
ヘルメットを取ったその人はまさしくとしのオヤジさんwwwwこんなとこで会うなんて偶然にもホドってもんがwww 
およそ2年ぶりにオフ車に復帰したオヤジさん、今日復帰後初めて高照寺に登ってきたとこだそうな。「わしゃー速いモンに付いて行けんけぇ、山登ってオニギリ食うくらいのもんよ。」とか言ってたけど…そのうちハジけちゃうんだろうなw しばし雑談してお別れ。いやー、オヤジさん若いわ。またのんびり遊びましょう。

高照寺山を通津へ降りて帰宅。ソコソコの距離をしっかり負荷をかけて走ってみたけど、エンジンに異常なし!これでやっとXR100R復活宣言できるなw ひとまず動くようにはしたから、次はキレイにしてやんないとな。オフ者なみなさん、やっと復活ですよ。改めてヨロシクです!
スポンサーサイト

コメント

No title

僕も昔 90年式のXR100の国内仕様を持ってました。

これって面白いですよねー 意外と戦闘力高いし
下りなら 下手なオフバイクより速いかも(笑)

No title

ヤツも機嫌よーに遊びよるよ
フェンダー外してナンバーを移設してみたり・・・あのナンバー灯はコゾーな匂いがするがw

林道ツー企画しよーで^^

No title

エンジン復活して良かったですね。
今度走る時教えてください。
一緒に走りましょう。

No title

オフ復帰おめでとうございます!
あの近くに林道あったのですね!?
ヘタレちゃんですが、ぜひご一緒したいものです(^O^)/

No title

お帰りなさい。
ハイスピード系は只今お休み中なので、今度爽やかに走りに行きましょう!
是非!、是非!、是非!、是非!、是非!

No title

復活おめでとうございます!しかしウチのTTRは冬眠から未だ目覚めず。。。。来週が心配です(涙)。あ。。今度林道行きましょうw

No title

ZRXにーちゃん
まさにウチも90年式ですよー!
下りの戦闘力はウデ次第なとこがあるのですがorz
ガレゲロでの押しプレイはその軽さからセローを凌駕しますね!
プレイバイクとして最適です!

とし
オヤジさん復活してよかったよねぇ。やっぱああじゃないとw
そうそう、そのコゾーなナンバー灯も自慢してくれたでよw
愛媛ジムカーナ落ち着いたらどっか遠くの林道でも行こうか!

IWAKUNI CITYさん
もう諦め半分で最後にもっかいだけ組み直してみたら、何だか直りましたw
スペアエンジンの件はすみませんでした。
一度芸北あたり走ってみたいので、また案内よろしくお願いします!

いのっちさん
この団地の近所、というかまあ、ちょっと走った山の中ですよw
僕こそ林道でトバすなんて怖くてできないもんで、一緒にトコトコ楽しみましょう!

えびぃ
ハイスピード系はお休み、ったって何かアテにならんのよねぇwww
どっか爽やか系知ってたら案内してよー!ゼヒ!ゼヒ!ゼヒ!

くむさん
TTR確かに預かったw
今週末には間に合わせるから、愛媛終わったらいつでも山入れるようにオフタイヤ段取りしようかね!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


