スポンサーサイト


視線矯正ギブス@Traction練習会

IMGP1784.jpg
今年初のTraction練習会、三次自動車学校へ参加してきました。先日から引きずってる不調からなんとか脱出したいところ。

DSC05724.jpg
今回のトピックスはこのネタ。先週HGCの昼休みに話題になった視線矯正ギブスを導入してみました。視野を狭める事によって、大げさに首を振らないと行きたい方向が見えなくなり、それに伴って上体が車体内側に入ってフォームも矯正される(らしい)スグレモノ!?

IMGP1850.jpg
この状態でしばし走り込み。最初は視野が狭すぎて、場内を移動する際も左右後方の確認するのが大変w コース内でも、嫌でも視線を大きく向けないと走る先が見渡せないので、時間が経つにつれフォームにも変化が出てきたようです。

あと、先週からの続きで、自分なりにサスをコチコチといじってみてます。鈍感な性分もので車体がしっかり動く方向にセッティングを変更してみたら、走行中に何やら姿勢の変化が分かりやすくなったような気がします。まだまだバンク角も足りないしステップの接地など程遠い状態なので、しばらくはよく動く足で走り込んでみようかと。
今日は久々に楽しかった!で終われた1日でした。クタクタで家に帰っても、何だか練習したい欲が残ってるような、そんな楽しい感じ。もうちょいで、取り戻せそうです!色々アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました!

来週はもう愛媛ウィーク!例によって前日入り→0ヒートです。前日練習は、また視線矯正ギブスで行きますよww
スポンサーサイト

コメント

首・・・

首?、振る?www orz

お疲れ様でした

↑コメントなぜか途中で終わってしまっててすみません。

視線は、大事ですよね。
バイクは乗れるようになっても首が回らなきゃ速く走れないので
いかに大切な役目をしているのかわかります。

愛媛は頑張って下さい。0ヒートはほどほどに・・・

No title

おつです~
視線矯正ギブスは最初わからなくて笑っちゃいましたよ
不調というか壁にあたった感じだと思うので、
フォームとセッティングで新たな走りができて、より高みを目指せると思いますよ。

直キャブはガソリン吹き返しまくりでしたw

No title

tacさん
当日は暑い中、排ガスに捲かれての計測大変お疲れ様でした。
今はしっかり治療に専念してください!
しかし、tacさんの前で首振りの話をするのは・・・orz
いやー、視線の大事さを改めて教えられた次第ですよ。
クセ付くまでギブスプレイ続けてみようと思います。

こすけさん
当日は大変オヒサでしたー!
不調というか壁というか、単なる練習不足なんですけどねw
壁にはとうの昔にブチ当たって暫くブレイクスルーできておりませんがorz
来月のSMRT、予定が合えばゼヒ参加させて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


