

いいとこ取り

先日のXR100R試し乗りで思ったコト。公道での移動を快適にする為にかなりロングなレシオに振っているので、林道での急な登りにもう少しパンチが欲しいなーと感じてました。ドライブスプロケット買ってレシオ変更するかな、と思ってたのですが…そういや、エイプは80cc化に伴い、もうちょっと楽に巡行できたらなーと感じてたとこなんです。

お。てことは。

両車のドライブスプロケットの歯数数えてみたら、思惑通りエイプに15丁が、XR100Rに16丁が付いてました!

DSC05720.jpg
早速2台並べてスプロケット交換。クリップ式チェーンはラクチンだねぇ。ちゃっちゃと組み替えて2台とも試乗。

これはwww2台ともソコソコ満足できるレシオになっちゃいましたwww
まぁ、細かいコト言えばもっと詰めていきたいけど、コストのかからない即席スワップでこの効果はアリですなー。

コメント

No title

XRとAPEってスワップ出来るんだ~
知らんかった…

ガレージが広いなぁ~ いいな~

No title

オフの一般道は割り切りじゃけぇね~

No title

スプロケの選択は奥が深いですね。
自分もXR50Mを80にボアアップしてましたが、オイル上がりを起こしてしまいまして、今は50になってます…。
またお金に余裕が出来たら、ボアアップキット組む予定です。

No title

ピケ
フレームもエンジン同じじゃけねw
ただ、XR100Rは標準の428から420にコンバートしてあるよ。
ドライブ側は共通でドリブンは428スプロケという・・・どっちでもいいんじゃないかって気もしてくる。

とし
割り切りつってもXR100R標準スプロケじゃ林道到着前に疲れてまうわw
今がいいバランスかなーもうちょいショートでもいいかもなー
愛媛が落ち着いたら林道入ろうかいね!

Shinくん
初コメありがとうねー!
ミニ達じゃなく、先にWRのファイナルに手を入れるべきなんだろうけどwww
ウチのエイプ80はSHIFT-UPのキット組んでるよ。安価で質感も申し分なし!
排気量だけで言えばキタコの83ccも気になるんよねー
いっそオクで100ccエンジンが手っ取り早いか・・・w
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


