

WR小ネタ集

DSC05717.jpg
最近WRにチョコチョコと手を入れていたのでまとめて後悔、いや公開。

DSC05718.jpg
まずはAIカット。マフラー交換後のアフターファイア軽減と軽量化目的で導入。こちらが取り外したAIシステム、その重量は500g程度…まぁ、少しでもって感じですわね。自分で痩せる努力すればいいんだけど。それはそれw

DSC05719.jpg
エンジン側のメクラ。K&Tのロゴがなければ1000円以下でも売れるんじゃなかろうか。。。

DSC05725.jpg
こちらはKTM純正内圧コントロールバルブ。ZIMAくん、まだお金払ってないけどサンクス!WRのきついエンブレ対策に一役買ってもらえればと、有名どころのM○G社製より圧倒的安価にて導入。

DSC05727.jpg
取付自体はカンタン。ただWRはブローバイのホースがエアクリ入口とそれ以前の部分で径が変わっているので繋ぐのに一工夫必要でした。AIカットした際に余ったホースでバルブを継いで完了。エアクリ下部のメクラはAIシステムへ繋がっていたホースです。
導入後気付いた事、進入でほとんどクラッチカットしてるからエンブレ軽減しても意味ないやんww

DSC05728.jpg
フロントのブレーキホースをメッシュに変更。チューブのカラーはスモークを選んでみました。バンジョーもホースも主張しすぎない色合いの中でグッドリッジの黄色いカバーがちょいとアクセントに。しっかりエア抜きしてカッチカチやぞ。カッチカチやぞ。

DSC05736.jpg
んで本日、走行7000kmオーバーを迎えたところでエアクリーナーをK&Nに変更。ダートは走らないし、定番のTwinairよりお手入れが簡単なのでチョイスしてみました。吸入効率アップでCo調整して試走、と思ってたけど愛媛は土日雨っぽいな…

こんだけパーツ投入しても、鈍感だからブレーキホース以外はあまり効果は(ry まぁ、自己満の世界ですね。

コメント

No title

ご立派なガレージですね。
僕も将来ガレージ付きの家を持てるように頑張ります。

No title

奥のワークベンチに目がいってしまいました。ちょうど物色していたもので・・・。よかったらメーカーとかサイズとか詳細を教えて下さい~。値段が手ごろだといいんですがw

No title

次はサブコン導入ですな。
ノートPC片手にセッティングとかしてたら、ちょ~カッコ良くないですか?

No title

メクラくらい作るのに…

No title

Shinくん
ガレージあると何かと便利よねー
バイクはきっと将来も乗ってるだろうし、家建てるなら絶対ビルトインがいいよ!

ないちん
レス遅くなったからもう調べがついてるかなw
アストロの「AP ライトワークベンチ スモール」ね。
サイズ:奥行400×幅800×高さ1400mm
引出サイズ:奥行360×幅680×深さ50mm
作業台サイズ:奥行390×幅795mm
定価9800円、春のセールで6800円で買ったような??

えびぃ
格安パーツから先に投入してたら最後にサブコンが残った、みたいなw
ノートPC使うような本格的なのは使いこなす自信なし!
i-con2くらいなら欲しいけど。。。5万円オーバーw
キャブ車がヨシムラ投入するより安いけど、費用対効果は・・・

フラトラ
ホントは切削工具から揃えて自作したかったんだがなw
さすがに工具から買う資金が無かったのと急いでたので既製品にしちゃった。
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


