

au X softbank

DSC05742.jpg
直也の甘い言葉に誘惑されてiPhoneを増設しました。しかも夫婦で同時に2台、合わせて64Gです。本日新型のiPhone4が発表されましたが、想定の範囲内。HD動画がかなり羨ましいけど、実質負担480円でこれだけ遊べるなら3GSで充分アリかと。
(ちなみに16Gモデルだと実質負担0円です)

実際はauのスマートフォン戦略に呆れて、我慢できずにiPhoneを導入してしまった次第です。今のところauを通話専用、iPhoneでネット専用と2台持ちで運用します。とにかくソフトバンクの電波の弱さにはビックリ、我が家の一部はなんと圏外。バイクで林道入ったり、仕事で山奥の工場へ立会に出た際に電波が全く期待できません。しばらくはauが手放せそうにありませんね。

au
基本料金シンプルプランSS 誰でも割適用で980円(無料通話1000円付き) 
ezweb 315円 
ダブル定額スーパーライト 390円
合計1685円+通話料

softbank
基本料金ホワイトプラン 980円
Sベーシックパック 315円
パケットし放題フラット 4410円
32G実質負担 480円
合計6185円+通話料

2キャリア合計の最低料金7870円、後は通話料を考慮しても10000円以内に収まりそうな気がしませんか?w 今までau1台でパケット定額にしてて月々10,000円くらい払ってたので、今までとほぼ変わらない負担でiPhone3GSが持てる、という希望的観測含んだ料金計算でした。なかなかこう上手くはいかないんだろうけどねw

しかし初めてスマートフォンを持ったわけですが、基本両手での使用が前提なため、ガラケーほど気楽に使えないのが実情。メール返信とかTwitterへのツイートも、今までのように頻繁にできなくなってしまいました。まぁ、仕事には集中できるってことで。

コメント

No title

やはり電波が微弱なんですね、普通に使えるなら迷わずi phoneなんですが…

SIMロック解除になったらキャリアをドコモにするのもアリかと思います

でも

i padがほすぃス

No title

なぜエクスペリアではないんですか!w

わかります、アップル製品はお洒落ですもんね。

でもなんか日記読んでると不便になっているようなw
2台持ち邪魔そうだし;

No title

フリップ入力マスターしたら、画面見ずに日本語のモウパイ入力も可能よ。

なかなか

いいでしょ
機能的というよりかは
お洒落だし、おもしろいんですよね
仲間がどんどん増えててGOOD!

No title

こちらでも、SIMロック解除していないiPhoneは、AT&Tでしか使えなくて、月々のコストは高いよ。
SIMロック解除したiPhoneも普通に売っているけれど、その値段の差額を考えると、買う気にならないし、flash使ったサイトを見ることができないのは痛い。
仕事で必要にならない限り、こちらではスマートフォンは買わないだろうなー。日本に帰ったならば、速攻で買うだろうけど。

No title

ありゃま、そこはSB圏外多いの?
うちも引っ越してきたてはそうだったけど
だいぶ改善したよ。
雨降り日が増える前に、お邪魔しに行こうかな。
散らかし魔連れて行くよ(ぷふふ)。

No title

落としてごめんなさい。色々ごめんなさいw

ガラケーとかモウパイとか…意味ワカラン

ソレ高くね?

私の携帯費用は…
概ね通話&パケットメールで1500円/月 程度ですが!
携帯依存症では無いですw

ミュージックを聴く事が多いので電池が直ぐに切れるのがゲせんです。

No title

えびぃ
我が家は1階が圏外~2、3本(5段階表示)2階は3~4本みたい。
とりあえず改善要請送っといたわ。ホームアンテナは3ヶ月くらいかかるみたいだし・・・
iPad、このへんじゃ広島パルコ前しか扱いないみたいねー。

すねおさん
auから秋にソニエリのアンドロイドが出るってウワサだけど待ちきれんかったw
ちなみにアップル製品初めてよー ポータブルオーディオはウォークマン派だしね。
2台持ちはだいぶ慣れてきたけど、何かをしながら片手でメール返信、とか一生無理な気がするw

つがたくさん
アレはかなりの慣れが必要になりそうですね。
もっぱら両手の親指で横持ちQWERTY入力です。
でもQWERTYだと「。」が表示されないのが不便で・・・いちいち日本語に切り替えて「。」入力してます。
なんかやり方あるんかな。
今度iPad触らせてくださいw

こすけさん
これはかなり遊べるアイテムですね。
通話はまさにオマケw ミニPC持ち歩いてる感覚が超便利です。
アプリの発掘も楽しいですねー

ヨシキさん
アップル製品は今後一切FLASH対応しないんですかね・・・
AT&Tがパケット料金定額制を廃止したと聞いて、こちらでも心配してます。
いつでも定額オンライン、てのが最大の魅力ですもんね。
田舎ではwifiスポット皆無ですしw

pure-verde さん
1階は厳しいねー。嫁さんが面白がってフォトビジョンも契約しやがったんだけど、電波微妙だからか受信速度が遅いw
とりあえずホームアンテナ申し込んで改善を待ちますかな。
美味しいコーヒー淹れて待ってます。

フラトラ
ケータイなんて落とすもんだ、キニシナイw
ガラケーはガラパゴス携帯の略ね。詳しくはグーグル先生が知ってるからw
モウパイはアレよ、麻雀牌の模様と数字を親指の腹で読む技術ね。白なら高確率で当てるよ!

Peasukeさん
僕はケータイでの通信が必須なので、定額制度が崩壊したら倒れそうですw
1台運営でも通話料込みで10,000円とか使ってましたから、2台で10,000円以内に抑えるのが目標です。
でもケータイ忘れて出勤しても意外と平気なんで、依存症ってホドでもないのかも?w
音楽聴くなら専用プレイヤーあった方がいいかもですね。バッテリーも心もとないし・・・
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


