

国東半島1周ツーリング

2泊3日のジャマイカ村ツアー、初日はツーリングを楽しみますよー!ハイエースにお泊りセットとバイクとジャマイカ村セットを積み込みいざ出発。岩国を9時半くらいに出発して、玖珂インターより北九州苅田インターへ。後はひたすら国道10号線を下り、道の駅豊前おこしかけで昼食。大分名物とり天定食ウマーです。食後も10号線を下り、ベースキャンプとなる「スーパーホテル大分中津駅前」到着が12時半くらい。昼食込みで3時間ちょい、大分って近いですねーw

今回2連泊で使用するスーパーホテル、部屋は狭いけどとても新しく綺麗で清潔で、中津駅ドまん前という立地に加え、2人で2泊して11,000円と超格安なのです。愛媛県松山市にもあるから、愛媛ジムカーナの拠点としても苦しゅうない感じw ホテル駐車場でバイクを降ろし、いざ国東半島を目指します!

・・・
・・・
・・・

変わり映えしない風景が延々と続きタイクツですorz
しかもユウコのB+COMが早々にバッテリー切れを起こし会話も途切れる始末。

途中道の駅などで休憩したけど、写真撮ってないなぁ・・・
DSC05774.jpg
程なくして大分空港に到着。

DSC05780.jpg
運良く、ジェット機のテイクオフを2機連続で見る事ができました。

大分空港道路を介し、無料化社会実験中の日出バイパスへ繋ぎます。この道路から別府湾と高崎山を望む事ができますが、B+COMのバッテリー切れで感動を共有する事もできず…もう会話のないツーリングには戻れない感じ。最後の宇佐別府道路のETCゲートを通過した時に「0円」と表示されてうほおぉーーーw

といった淡々としたツーリング、総延長180km程度の肩慣らしは久々にグラストラッカーを駆るユウコのリハビリにはちょうど良かったのでは?今度は時間かけて内陸を回ってみようか…
夏ツーリングは人数が多いから、ルーティングはタイクツの無いように慎重に検討せねば。

DSC05795.jpg
夜は中津市内へ繰り出します。土曜夜市開催中の商店街はローカルな賑わいが懐かしい感じ!岩国の商店街より元気な気がしました。商店街を抜けた外れの昭和レトロな居酒屋で初日の打ち上げ&ジャマイカ村前夜祭!

DSC05800.jpg
中津名物唐揚げを始めとした鳥料理を立て続けに・・・結局8割方鶏肉メニューw
程よく酔っ払ってお休みなさい。中津市、正直ナメてました。程よい田舎の程よい開け加減、こりゃいい街よー!

コメント

No title

ほほぉ!中津なかなか侮れませんな!
そういやそろそろルーティングも決めないと。。。

くむさん
ひとまず今週末はヨロシク!
いくつかルートの候補絞っとかなきゃね。
高千穂から別府が難しいねぇ…

http://www.grk9614428nir78giv657vif56x26uqws.org/

国東半島1周ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
[url=http://www.grk9614428nir78giv657vif56x26uqws.org/]uqgzzntls[/url]
qgzzntls http://www.grk9614428nir78giv657vif56x26uqws.org/
<a href="http://www.grk9614428nir78giv657vif56x26uqws.org/">aqgzzntls</a>
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


