

グラストラッカータイヤ交換

今回のお題は先日届いたTT100GPの交換と、ツーリングを快適にするドライブスプロケットの交換作業。さっさと始めちゃいますよー!っと、いきなり工具が足りず作業ストップ。ドライブスプロケカバー外すのに7mm(だったっけ)のソケットとか持ってねぇよ。エイプにまたがりナフコで調達。さぁ作業再開!と思ったらドライブスプロケットの固定ナットが30mm、持ってねぇよ。エイプにまたがりちょいと足を延ばして大竹の西村ジョイで調達。ホカ弁買って帰って腹ごしらえしてさぁ作業再再開!


DSC05996.jpg
ややトラウマとなりそうなタイヤ交換、時間をかけて慎重に作業を。


DSC05999.jpg
ドライブスプロケットの交換作業には、モトメンテナンス懸賞で当選した電動インパクトが初登場です!当選おめでとうございますの紙、まだ取ってあるあたりが貧乏臭いなwww


DSC06000.jpg
おひょおおおお快適!!ギア入れてリアブレーキ踏んでテコの原理で…なんてコト、もういらないのね。感激。


DSC06005.jpg
嘘か誠か、チェーンアライメントツールでチェーン引き。左右の目盛がアテにならな過ぎてナンダカコワイワァ



リア廻りの作業を終えて、フロント廻りを上げる方法がない事に気づき作業中断w
日を改めて、つがたくさんにフロントスタンドをお借りして2週に渡り作業再開~


と、またしても工具が足りないとはorz フロントのアクスルが12mmのヘックス!?また工具買い出しかと思ってたら、偶然通りかかる救世主。ウチの裏に住んでるミニバイクレーサー、ウツさんの登場!工具をお借りして事なきを得ました。どちらにしても、必要工具なのでいずれは買い足さなくちゃ。

DSC06007.jpg
フロントホイールクランプの新たな使い方w リアスタンドはマフラーが干渉して使えないのでこんなの試してみた。リアタイヤの細いグラストラッカーならでわの使い方ですねー。


DSC06008.jpg
つがたくさんにお借りした、フォーク下部を支持するタイプのスタンド。タイヤ交換してエア張って完成ー!ブレーキキャリパーの清掃はまたの楽しみにとっときますか。キャリパーを済ませば、グラストラッカーはツーリングまでの一通りの整備が完了か。仕事も少しずつ落ち着いてきたし、なんとか平日でもできそうかな?

引っ越して少しで不動車整備を一通り済ませてしまい、バイクいじりでする事が無くなってたので、整備が楽しいのですw

コメント

No title

ガレージでインパクト

これ最強

羨ましい!!

やっぱガレージ良いですねぇ。
カッチョイイ~♪
路上整備には限界が有りますわ。
しか~し!無事にセローのエンジン積替え作業を完了して
元気に1000kmを迎えようとしてますw

暑い中の作業は堪えました。。。 笑)

明日は避暑地キャンプに出掛ける計画なんぞ ヒソヒソ…

No title

コメ返しおそくなりまして。。。

えびぃ
あんまりインパクトの登場機会はないんだけど、あると便利よねー!
ありがとうモトメンテナンス。ずっと買い続けるよ。
前回のペイント特集買ってないけどw

Pさん
青空整備でもあそこまでセローのメンテができちゃうもんですねw
せっかくガレージもあるんだから、自分も見習わなくては…
9月のキャンプミーティング、行きたいな~

http://www.gu71n6sq22r9bw0z342p9zttjg0194w5s.org/

グラストラッカータイヤ交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
[url=http://www.gu71n6sq22r9bw0z342p9zttjg0194w5s.org/]umjqzykjmb[/url]
mjqzykjmb http://www.gu71n6sq22r9bw0z342p9zttjg0194w5s.org/
<a href="http://www.gu71n6sq22r9bw0z342p9zttjg0194w5s.org/">amjqzykjmb</a>

http://www.d2autoparts.com/

グラストラッカータイヤ交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.displayco.com/

グラストラッカータイヤ交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


