

長崎よりの使者・岩国~大島ツーリング

「阿蘇びに行こう!」でお馴染み、阿蘇の水先案内人う~ちゃんが四国一周ツーリングの帰りに山口県に寄ってくれる事になり、県内を案内するツーリングを企画してたのですが…山口県内のツーリングスポットか…。九州の雄大な風景や北海道一周で目の肥えてるう~ちゃんに満足してもらうルート…難しいよなぁ。


DSC06396.jpg
19日午前中、無事岩国に到着したう~ちゃん!先の阿蘇ツーリングで会ったばかりで久しぶり感はないのですがw 四国一周の長旅のお供は装備重量40kgにも及ぶキャンプ道具など。ひとまず我が家で荷ほどきしてもらい、近場を案内するツーリングへ出発。


DSC06413.jpg
まずはウチから5分の錦帯橋へw 橋を渡って佐々木屋小次郎商店でソフトクリームと白蛇観覧。駐輪場へ戻ってバイクを移動し、錦帯橋をバックに一枚!地元の人間じゃこういったアングルで撮ったりしないからなんだか新鮮だww


DSC06421.jpg
由宇のたちばなで昼食タイム。毎週水曜日にウチの団地に移動販売車が上がって来てたのを一度食べた事があるけど、店舗で食べるのは初めて!こってり系でもしつこくなくて、最後まで美味しくいただきました。


DSC06422.jpg
大島大橋を渡り、左回りにシーサイドを快走!


DSC06424.jpg
戦争の遺構などに興味があるというう~ちゃん、戦艦陸奥の記念館を訪れました。自分としても実は中に入るのは初めてだったんだけど。引き揚げられた遺品の数々に胸が重くなります。


DSC06435.jpg
陸奥記念館を後にし、山中のワインディング、オレンジロードを快走。途中で延命の滝に寄ったんだけど…写真じゃ滝そのものが確認できなくて残念な感じwww 写真は嵩山の展望台でパラグライダーの基地がありました。少し遠くはかすんでたけど、TAKEOFFの先は断崖絶壁!?イントラ同伴飛行でも怖そうだwww


夕暮れも近づきつつあるので下山して帰宅、本日のショートツーリングは終了!
帰ってからは再会を祝い乾杯、う~ちゃんの四国ツーリングの写真上映会をしながら土産話をたっぷり聞かせてもらいました。実際に写真を眺めながら話を聞いてると、今まであまり足の向かなかった四国ツーリングがやたら魅力を感じるようになりました。途中、くむさんチカさん夫妻が合流!くむさんはマイホームの打ち合わせで忙しい上に翌日は仕事というコトでツーリングに合流できないのが残念。う~ちゃんとまたの再会を約束し解散です。

コメント

No title

夜だけちょい合流、失礼しましたw
何だかあの四国道程に比べたら山口は。。。ごめんなさいって感じでしたね(笑)
実際住んでるとなかなか地元の良い所ってわからないですよね!

No title

くむさん
お疲れのトコありがとうねー!
地元の魅力って、調べようとしないだけにあまり知らんよね・・・
今度う~ちゃんが山口県内リサーチして、連れてって欲しいとこリクエストしてくれるってww

http://www.g30ggp2u18um8zfg980796cus21e9qy2s.org/

長崎よりの使者・岩国~大島ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.g30ggp2u18um8zfg980796cus21e9qy2s.org/">ankpdnceqtk</a>
[url=http://www.g30ggp2u18um8zfg980796cus21e9qy2s.org/]unkpdnceqtk[/url]
nkpdnceqtk http://www.g30ggp2u18um8zfg980796cus21e9qy2s.org/
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


