

長崎よりの使者・秋吉台~角島ツーリング

DSC06446.jpg
20日、朝は気持ちの良い目覚めながら、天気が少し心配な薄曇り。本日は高速道路で西へ向かい、新しくできた美東JCTでお久しぶりのかっちゃんに合流し秋吉台、角島を巡るルート。意外な事にう~ちゃんは角島は未踏破の地らしく、今日はちゃんと目玉のあるツーリングができそうですw 40kgの装備を再びセローに搭載し岩国を出発!


DSC06462.jpg
高速道路は割愛し、既にかっちゃんと合流後の秋吉台w 九州の雄大な風景を見慣れていると規模的に少々物足りないけど、それでも山口県では有数の景勝地。一瞬雨に降られたもののひとまず天気は回復傾向っぽい?


DSC06468.jpg
時間の関係で秋芳洞はスルーしつつ、この辺の観光ではセットとなるであろう別府弁天池湧水と…ここの滝なんだっけ??今ツーリングマップル見返してみても載ってないような気がするんだがwww


DSC06482.jpg
このまま角島行って終わり、てものなんかアレなんで…というわけでかっちゃんが千畳敷へ案内してくれました。実はココも訪れるのは初めてなんだけどw 意外と山口県内のスポットを知らないでいるよな。


DSC06487.jpg
東京タワーと同じ標高333mから望む日本海の絶景!山口県内に入って、う~ちゃんの口から初めて「おぉ、スゴイ!」の一言をいただきましたw かっちゃん、グッジョブ。


DSC06484.jpg
最近定番化しつつあるう~ちゃんポーズでw


DSC06497.jpg
そしてう~ちゃん初踏破となる角島へ!すっかり天気も回復して、青い空と青い海を満喫してもらえて本当に良かった…。連休中ということもあり、多くのライダーが定番の撮影スポットを交代で利用してましたよw


DSC06505.jpg
クルマのCMでも使われた美しい橋を渡り…


DSC06507.jpg
ソフトクリームマニアなう~ちゃんの為に、くむさんからのイチオシ!わかめソフトを…うえぇぇぇwww
かっちゃんは青海苔ソフトに逃げてましたが…。一口もらったけど…これまたアレな…www
ソフトはともかく、風景は満足してもらえたようでひと安心。


DSC06531.jpg
う~ちゃんのリアボックスに貼られた旅の軌跡。山口県内でいいステッカーがなかったのが残念ですが、中国道小月IC入口でう~ちゃんともお別れ。名残惜しいけど、また九州へ行けばいつでも会えるしね!


DSC06533.jpg
長崎、熊本、大分、四国一周、鳥取、広島、山口を経て長崎へ。総走行距離は4000kmくらいになってるかな?
う~ちゃんの四国ツーリング記のアップを楽しみにしつつ、また逢う日まで!!

コメント

No title

この日は参加できなくて申し訳ないです!!
わかめソフトはどうでしたか???
う~ちゃんの四国ソフト巡りに決して引けをとらないマズ。。。。
おっと。。。衝撃の味だったのでは?笑

次回またう~ちゃんと一緒に走りたいものですw

No title

くむさん
わかめソフト・・あれはもうネタとしかwww
なんでもかんでも特産品入れればいいってもんじゃないよね・・・
秋吉台の夏ミカンソフトは美味し!

http://www.go888loa530u3033gdrx4kdj90cw26t7s.org/

長崎よりの使者・秋吉台~角島ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.go888loa530u3033gdrx4kdj90cw26t7s.org/">abklxjmilkc</a>
bklxjmilkc http://www.go888loa530u3033gdrx4kdj90cw26t7s.org/
[url=http://www.go888loa530u3033gdrx4kdj90cw26t7s.org/]ubklxjmilkc[/url]
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


