スポンサーサイト


ミニバントランポという選択肢

10月よりユウコとクルマを交換し、ベリーサで仕事回ってます。小型乗用車で市内を回るのは実に快適で、通勤帰宅の高速道路も苦になりません。自分用に中古車を手に入れたような気分で新鮮だったりもして愛着すら湧いてきそうです。で、その分ユウコに負担を掛けてしまっているので、早目にクルマの買い替えを考えてたんですが…やはりバイクが乗らないとハナシになりませんで。ユウコでも取り回しやすくバイクが積めて、というコトで普通乗用車にトレーラーなんかも検討したんですが、軽自動車ナンバーのトレーラーが増えるとか、高速1000円の恩恵が受けられなくなるなどデメリットも大きくて。

となるとMクラスミニバン一択ですよね。色々ディーラー回りながら色んな車種を検討してたのですが…
先日某ディーラーの営業さんから、「シート外して家まで伺いますので、バイク積んでみましょう。」とのお言葉をいただき、ありがたく甘える運びとなりました。レッツチャレンジ。


stepwgn.jpg
あっけなく2台載ってビックリしたwww 固定方法は後から考えればどうとでもなるでしょう。
というわけで、営業さんの行動力と人柄も買う意味でサインしちゃいました。何だかアッサリ契約してしまい、最初は「クルマ買った」って実感はなかったけど、月末の納車が近付くにつれだんだんテンション上がってきましたw 楽しみだなぁ…
スポンサーサイト

コメント

No title

バモスという手もありますよ!!

No title

コメントの方にひとこと !!

ライダーってなに??

いい定義です。たしかに、残燃料を気にしながら走る、いいですよね。

ただ、ジムカーナという競技者となった自分にとって、

トランポは命です。全然ツーリングライダーを否定するつもりはありません。

自分もそうでしたし。

ただ、なぜトランポに乗るか?というところを考えると、

キョウさんの悩みはすごく親近感がわきます。

その悩みさえも楽しみのうちに思えてしまう自分は幸せだなぁと

感じます。

いっぱい悩んだほうが、楽しいです。




というなかで、私はバモスをチョイスしました!!

ターボMTあったらなぁ・・・。

No title

シルエットで車種がわからないのいいなぁ。

で、何?o(^o^)o

No title

Peasukeさん
何という本質www
でも残念ながら、「バイクで走ってるだけで楽しい」という感覚は遠く昔に置き去りになってしまいました。
ツーリング大好きですが、楽したいのがホンネです。悪天候やトラブルは楽しみのひとつと考えてますがw
あと、ジムカーナに限らず、競技系イベントではスペアパーツや工具持ってくためにも、あと万一のリスクの為にもトランポは大変便利で安心できるものです。僕にとっては必需品!
Peasukeさん主催の芸北キャンプも、トランポで行くつもりでしたww
なにせXR100Rの巡航スピードで、あの積載性で芸北は罰ゲームです。
ぜひトランポでも参加させて下さいね!

のりくん
フォローありがとねw
でも、色んな価値観持った人だらけなのもライダーならでわ。色んな人がおるから楽しいんよねぇ。
あ、遅ればせながら昇格おめでとうw
のりくんの昇格の知らせで、久々にちょっとわき上がるものがあったわー。
最終戦ではヨロシク!

なりなりさん
月末納車なので、愛媛最終戦には間に合って、お披露目できそうです!
つか、納車されたら我慢できずに記事にしそうですがww

No title

愛媛第1戦でトランポの必要性を実感しました。
僕も来年は、トランポ買いますよ^^。

No title

トランポのつもりで買ったサニトラが、
完全に趣味車となってしまってますが何か?www

いやー、とうとう買っちゃったんですねぇ~(゚∀゚ )
余裕で2台載っちゃってますね。
そりゃ、買うしかないっしょ!

しかし、営業マンもかなりの力技ですな(゚Д゚ )ムハァ!

ところでそれってCVT?

凄いねぇ~♪

わざわざシート外して家まで来るとは、仕事熱心で親切な営業さんだね!!

そういう行動力と人柄な営業さんだったら自分もサインすかも(^^)

ワゴンRワイドあたりかな!?

No title

まぁ何だかんだでトランポ便利ですよね!
これでまた行動範囲や遊びの範囲が広がりますね~w

それにしても積み込み前提で試乗?に持って来た営業マンのガッツに拍手(笑)


で。。。。何の車種でしょ???トヨタ?

このテールランプは…
低床で積みやすそうやね!
ひとまずおめでとう(^∇^)

No title

なかなか頼もしい営業マンですね~
どうせなら、運転席と助手席も外して真顔で「さあ、乗せてみましょう!」って言ってくれたら最高。

No title

軽トランポにしましたか!^^
『エ』で始まる鈴菌では?

俺はステップワゴンを5万で買いましたww

有り難うございます。

のりさん。
コメントの人では無く「Peasuke」ですのでヨロシクですw
ステージによってトランポ選択もありきってとこですかね?
確かにバイクの遊び方によっても違いますね。
トランポ揃えたらトランポ使いますもんねぇ~。

ただ、バイクで北海道から宮崎、日本一週を目指してHDで走り続けてる27歳の女性ライダ~も居るってこと知っておいて下さい。
(人ごとですけど…)

熱いライダー根性の魂って濃いモンですよね? …多分。。。

有り難うございます

キョウさん。
くだらん事書いてスミマセンねぇw 面白いのでまたくだらない事書いてみます。

ただ… ワタシ的にバイクは自分が走らせるものでバイクは進むダケって感覚です。
走らせるのは自分でバイクはソレに忠実に働いてるだけ。。。
バイクの趣にもツーリングとかジムカーナとか競技とかカスタム用とか色々と個人で趣向が違いますね。
バイクはコレでないとイケませんって言う固定主観・概念は無いと思ってます。 ソコがオモロくて楽しい。

予定通りに目的地に付いて計画通りに難なく企画を終了! も良いですが
下道でトコトコ時間掛けて走って道に迷いながら気になるスポットにフイッと立ち寄る気まぐれも良いかと。笑)

来年の芸北キャンプにはWRでの自走参加を希望します。 笑)
ヨーイドン! してみたいです。

No title

Shinくん
雨のジムカーナに自走参加、長距離の帰宅・・・さすがに疲れたろうねぇw
社会人1年目のお買いものはトランポ!イイネ!
近場の練習会ならともかく、遠征では必要よねぇ。

いのっちさん
サニトラはそれ自体が趣味クルマで完結できますもんねwww
せっかくなんで、たまにはバイク載せましょうw
これって、CVTなんです。重量に関しては・・・大丈夫でしょう。8人乗りのクルマですしw

イエマジさん
競合他社の営業さんに「某ディーラーさんはシート外して来てくれました。」と伝えても、
「そうなんですか!」と返されて終了でしたw
やっぱり、こっちの気持ちを大事にしてくれる営業さんはありがたいですねw
クルマ選びも大事だけど、その人から買うわけですもんねー。
ちなみにワゴンRワイド、不正解!

くむさん
ほんと、営業さんの応対ひとつでクルマの印象まで変わってくるもんだわw
早速納車ドライブにバイク積もうかと考えてるんだけど、最初は気を使いそうだわ。
そのうち何も気にしなくなるんだろうけどww
車種は月末をお楽しみに・・・

カブ
低床に目がいくとは・・・おぬしデキるなw
カブ’sVOXYぐらいキレイに保っていきたいものだが・・・

たかぼんさん
想像して噴いたwww
クルマ買う時も人との出会いのタイミングですもんね。
今回はいい営業さんに巡り合えてよかったですわー!

う~ちゃん
2台積み前提なので、軽ではないですよ!
ウチはスズキ車一台しかいないので、鈴菌感染には程遠いですww
う~ちゃんもトランポ手に入れて、ますますエンデューロ方面に加速しそうですね。
北エンとか、阿蘇観光牧場とか、興味あります!

Peasukeさん
早くも来年の芸北キャンプへのお誘いありがとうございますw
でも、林道絡みですよね?モタで林道走れないヘタレなんで、XR100Rでお願いしますww

いえいえフリースタイルですよ。

本日は、KLXの納車整備を行いました。(遅いって~の!)
先週、KLXが来たその日にEオイル交換とWクーラントを補給したので…
今日はブレーキパッド交換&掃除・ブレーキオイル補充・ドライブチェン調整・カムチェンスライダー調整などなど。
一応、安心して乗り出せる様になりました。
後は… タイヤ交換とホイルベアリングの掃除&グルスUPを行う予定です。
(タイヤはD604を購入済み)

芸北キャンプですが、本来の目的は宴会キャンプです。
焼き肉とか食べながら酒飲んで本音で語らい合うと言うモノです。
別に走らなくてもOK! 某ミーティング会の様な感じですよン。
聖湖の近くには良いオンロードや温泉も有りますし、オフロードも有ります。
ワタシなんて1日中、走りに行く事もなく天然クーラーのキャンプ場でまったりしてますw
(キモ良いですよ~)
まぁ、情報交換の場と考えて頂ければ。。。トランポでも駐車出来るのでOKですよ。
知人も同時に参加をお待ちしております。

No title

トレーラー牽いたら4台、ウチのなら5台イケるねw

オフ車積まくって山いこーで^^

いえいえフリースタイルですよ。

と~し~さ~ん… 生きてる? お久ブリブリでは。。。
聖湖キャンプはトレーラー参加でもOK!ですよン。
たくさんの人と話し合えれば楽しいですね。
山にオフ行くか景色を見にロード走るかのんべんだらりと涼しむのかは本人次第!
そんなお気楽なイベントです。
ただし!夜の焼き肉キャンプが主体なので前日&翌日のみで走る企画は禁止です!
来年、お待ちして居ります。

No title

とし
さすがにトレーラーまでは買い増しできないからwww
でもオフ車積んで山は同意も同意!
久々に十方山走りたいぜー

http://www.g98wr6c5114wahq6703u39sjidm051lxs.org/

ミニバントランポという選択肢 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
qfpoohtre http://www.g98wr6c5114wahq6703u39sjidm051lxs.org/
<a href="http://www.g98wr6c5114wahq6703u39sjidm051lxs.org/">aqfpoohtre</a>
[url=http://www.g98wr6c5114wahq6703u39sjidm051lxs.org/]uqfpoohtre[/url]
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


