スポンサーサイト


ステム分解清掃

来月に迫ったジムカーナ愛媛最終戦。とりあえず前夜祭のゼロヒートにはエントリー完了w
エントリーハガキがまだ届いてないのですが、今季最終戦のエントリーを決意。長らくジムカーナから遠ざかってツーリングばかり行ってましたが、最終戦に向けて久々に始動です。それでも練習行かずに整備始めるのがキョウクォリティ。


DSC06783.jpg
本日の作業はまずドライブスプロケットを13Tから12Tへ交換。AFAM製でオーダーからナップスへ届くまで3カ月掛かりました。次期戦闘機の為に取っとくつもりだったフロント用のアンビートンRSを投入する事にしたので、先日リア用にα12をオーダー。届き次第前後同時交換予定というコトで、リアホイールも外して投げておきます。中央に掛けてあるアストロのジャッキスタンドは、リアスタンドと併用すればDRCのオフロードスタンド単体より作業時の安定性が高くて良い感じです。


DSC06784.jpg
「WRやセローの新車は各部のグリスがほどんど付いてなくてカラカラだ!」なんて話を聞いてましたが、思ってたよりはしっとりとグリス付いてましたよ。上下のレースとも打痕ナシで状態は良好。それほどコケてないしねw ベアリングと共にしっかり洗浄して、グリスをこれでもかと擦り込んで完了。ステムの締め付けはホドホドに。

気になったのは、フォークを抜き差しするのにやたら固かったこと。抜くときはプラハンを使い、入れるときはステムの切り欠きにバールのようなものを突っ込んで広げた上で両手でフォークをねじねじしないと入らない有様。アウターチューブの中央辺りがテーパー状になってるから、てのもあるかもしれないけどこれはちょっとキツ過ぎて突出し調整にも一苦労するレベル。フォーク曲がってるのかな…。まぁ、気にせず走るのもキョウクォリティ。
スポンサーサイト

コメント

No title

モトクロのセンタースタンドじゃなくて、ジャッキスタンドですか?安定性が良いのは意外ですね。
明日はNSRのチェーン交換予定。
リアスタンド無いけどでうまくいくのか!?

No title

0ヒートに最終戦準備中ですか!?

お待ちしてますよ!

No title

いよいよ戦闘準備ですな!ゼロヒートともどもがんばってくださいw
おいらもスタンドが欲しいです。。。そろそろガレージ用品もみつくろわないと!

No title

かどちんさん
ウチのDRCスタンドの精度が悪いのか、結構グラつくのでイマイチ使えなくて。
ジャッキスタンドもリアスタンド併用すればかなり使えます!
NSRのチェーン交換をスタンドナシで…かなり手間取りそうですが頑張って下さいww

ガン田さん
ゼロヒートを互角に戦うためにもWRの整備は欠かせませんww
前日練習はいつものフェリーで・・・もしくは、新たに導入するミニバンのドライブも兼ねて陸路で行くかも?w
いずれにしても昼過ぎには二輪公園着の予定です。二日間よろしくお願いします!

くむさん
ツーリングにうつつを抜かしつつ、久々の再始動だわ。
タイヤ組み替えたら932かどっかへ練習行かないと…何を今さらだけどやらないよりはマシかとww
ガレージ用品の選定がまた楽しいんだわこれが!
引っ越し前に買い込んで置き場に困ったりとかww 家の図面と工具見ながらハァハァするがよい!

No title

0ヒートからよろしくです。

あまり彼女いじめないでくださいねっ(笑)!

No title

のりくん
0ヒートから?前日練習はナシなんかしら。
シアワセ絶頂な2人はイジリ甲斐があるぜwww
本戦では優しくしてねw

http://www.g28tpk617iu3xeg955358tqs5dz555fvs.org/

非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


