スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSR九州遠征記 前日練習&本戦編

北九州ライダーてっちさんの呼びかけにより、中国四国地方より多数の遠征ライダーが集まるHSR九州ジムカーナ大会に参加してきました。ツーリングなんかでHSRそばを通りかかったことはあるけど、実際に走るために訪れるのは初めて。自宅より4時間半くらいかかったかな?思ってたよりは近く感じた・・・かもw


DSC06884.jpg
到着時は路面に雨染みが残ってました。走行準備を整えるうちにドライな路面が現れていざコースイン。


DSC06895.jpg
顔馴染みのライダーが数人走り込んでます。後ろを走るのり先生からは「突っ込み甘いっすよー!」と指摘がwww パイロンを並べただけのコースレイアウト、苦労するだろうなと予感してましたが…まさか本戦であそこまで…

DSC06887.jpg

途中熊本市内よりないちんが駆けつけてくれました。自慢の…いや、疑惑の250Xにも試乗させてもらいましたよw さすがレーサーベースは違うねぇ。コースインまでさせてもらったけどまともに走れないまま、コケない内に返しときますw


練習を終えて市内の健康ランド的施設へ移動。以下割愛w
続きは後日アップ予定のHSR遠征記の番外編で…

DSC06927.jpg
さて迎えた当日。絵に描いたような快晴の空の元、酒にヤラレタ面々多数の会場にハイテンションな愛媛勢の高笑いが響き渡ってますw

昨日に引き続き応援に駆けつけてくれたないちんが見守る中、緊張の第1ヒート。慣れないパイロンレイアウトに泳ぎまくりorz 午後から用事で帰るないちんに全くいいとこ見せられず。またねorz
全員が走り終えたとこで、なんとAクラスを中心とした計測ミスが発覚、全員で第1ヒートからやり直しの嬉しいトラブルが!実質第3ヒートまで走れるオトクな展開。


DSC06933.jpg
ないちんからの差し入れ食って午後からも頑張るべ。新・熊本名物!?名前なんだっけ…ちくわにポテトサラダ詰めて揚げたヤツ、秘密のケンミンショーで話題になったアレです。意外と美味しww



んで、迎えた第2ヒート。実質第3ヒートですね。ちょっとしたハプニングもあった最後のボックスターン、カメラの目の前でとっ散らかりまくり…。泳いでた場所も多く、全然気持ち良く走れなかったな…。


DSC06936.jpg
がしかし、HSR初参加&JAGEノーシードという事で配されたDクラスで優勝させていただきました!愛媛でも優勝することなくBシードに昇格したので、なんとジムカーナ初勝利!こりゃー嬉しかったですよ。表彰台の真ん中なんてミニバイク時代以来久々のコトでした。
2010年最後となる大会で、本当にいい締めくくりとなりました。九州で出会った皆さん、本当にお世話になりました!

今回の九州遠征ではほかに色んな楽しみがありましたので、後日まとめてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

優勝おめでとうございます。

それにしても良くコースを覚えられますね。
私には絶対無理です。

No title

うお~~~!!!
優勝とは!!
おめでとうございます!!^^

表彰台の真ん中は気持ちいいでしょうね!
俺もHSRの表彰台の真ん中に立ったことあります!






ガルルカップED大会の後のじゃんけん大会で最後まで勝ち残り見事優勝ww
福留選手のジャケットをもらいましたww




トロフィはガレージに飾るのかな?^^


やりましたね!

優勝おめでとうございます。 腕が上がりましたね!
やっぱコツコツと練習の賜ですね。
すごいですね。 コースを覚える事が第一の難関の様な気がします。。。

No title

優勝おめでとうございます!
ナイチンさんの疑惑の250Xって。。。Fベース?

おめでとございます!

突っ込み甘いと指摘しました@のりです!

大会の時、マーシャルさせていただきまいたが、

大会のキョウさんの走りは、GOOD!

かなり突っ込んでましたね(^_-)-☆


マシン的には、キョウさんの方が整備されているので、

いい動きしてました。あとは、ライテク。。

おすすめは、のり特練!のりGPって言った方がいいのかな??

270°回転+大きな8の字。

1月23日に愛媛練習会(二輪公園)がありますので、

よかったらどうぞ!(あ、えびちゃんとセットでw)


僕的には、本当に勉強になったHSR九州大会でした!

黄色のバナナ、、入れちゃったし(*^^)v

No title

優勝おめでとうございます!!
さすがですね~ 
それにしても素敵な会場だわ
また来年も宜しくお願いします!

No title

iwakunicityさん
ありがとうございます!
いえ、今回コースキッチリ覚えきれんかったんですよ…orz
愛媛だと自動車学校のようなコースだから覚えやすいのですが、
パイロン置いただけのコースは大混乱でした。

う~ちゃん
ありがとうございます!
先日のエンデューロはいかがでしたかー?
今回、せっかくの優勝でしたがトロフィーも盾も無かったのが残念です。
商品はWAKO’Sのオイル1L。WRには足りんwww

peasukeさん
ありがとうございます!
ウデは上がってないのですが・・・最近ようやくWRに楽しく乗れるようになりました。
まずはKLXを17インチ化して…ではなく、ロード風タイヤ履かせてお近くの練習会へドゾー!

くむさん
ないちん「WR250XかWR250Fを買うかで迷っている。」

ないちん「250Xに決めました!」

キョウ「いいねー!同じバイクが増えて嬉しい!」

ないちん「CRF250Xでしたサーセンwww」
という疑惑の250X物語・・・orz

のり先生
2日間お疲れっしたー!
今回の遠征でまた火が付いたみたいね。俺も燃えてきたぞ。多分。
1月のMSU練習会は前向きに検討中だ!
ゼロヒート付き合ってよねww

たかぼんさん
もう年末の挨拶っすかww
今年はついに乗り換えちゃいましたね!まだ一度も絡めてないのが本当に残念ですが・・・
HSR、中四国勢にはスリッピーに感じましたが、関西勢はグリップの高さに驚いてたようです。
神戸の遠征が怖いです・・・

http://www.gqzza477ut05rw1z87io0t3ep98v0919s.org/

HSR九州遠征記 前日練習&本戦編 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.gqzza477ut05rw1z87io0t3ep98v0919s.org/">aoikniyylj</a>
oikniyylj http://www.gqzza477ut05rw1z87io0t3ep98v0919s.org/
[url=http://www.gqzza477ut05rw1z87io0t3ep98v0919s.org/]uoikniyylj[/url]
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。