

HSR九州遠征記 遠征のお楽しみ編

DSC06879.jpg
今回のHSRジムカーナ大会は前日練習に加え、現地の方主催の懇親会もアリとのことで本当に楽しみの多い遠征となりました。ステップワゴンに乗り換えて快適性がアップし、長距離の運転もラクチンに。今後はアチコチ足を伸ばしたいなぁ。あと、古い世代のナビしか使ったコトなかったので、最近のナビの賢さには驚愕です。


DSC06903.jpg
前日練習後は熊本インター近くの健康ランドで温泉を堪能し、同じ会場で懇親会スタート!
有名ジムカーナライダーのムームー姿は貴重ですよw


1294913_899413226_212large.jpg
今後は封印確実の海老蔵プレイ。誰が始めたのかと思ってたら証拠写真が残ってました。kudomenさんの嬉しそうな顔www


DSC06909.jpg
飲んでる方も飲ませてる方も撮影してる方も誰も何も覚えていないというジャパニーズデススタイル。
会場のアチコチから「明日、何かあったっけ?」が聞こえてきました…。


翌朝は酷いものでした・・・。まぁ、めっちゃ楽しかったからいいかw
九州男児は並じゃない!!

DSC06947.jpg
で、大会当日を終え、つがたくさんとてっちさんと共に内牧温泉に位置する阿蘇ライダーハウスへ。つがたくさんからは何度か誘われてたりオススメされてたりしてたのですが、まさかクルマにバイク積んだ状態での初訪問になろうとはw 一泊なんと900円、布団代と暖房費含めても1人1,300円と非常にリーズナブル。


DSC06954.jpg
近所の居酒屋に移動して打ち上げ開始です。馬刺しに馬ホルモンの煮込みに馬ジンギスカンと馬三昧を楽しみます。Aクラスの優勝者、準優勝者と宴を共にするなんてある意味スゴイw 男の戦いを終えて酌み交わす酒はまた格別だったでしょう。


DSC06958.jpg
熊本メシと温泉を堪能した後は、国際色豊かなライダーハウスの談話室でのんびりと。卒業旅行だというポルトガルの若者と共に過ごしました。大会のビデオをノートPCで再生しながら飲み直したり。阿蘇ライダーハウスでは、なんだか時間の流れ方が贅沢に感じますねぇ。


明けて月曜日は本降りの雨。内牧の街並みをのんびり散歩しながら朝風呂、ケーキ屋、酒屋、映画「黄泉がえり」のロケ地を巡ってのんびり過ごしました。ココだけはカメラを持ち歩くのを忘れてて残念。


DSC06961.jpg
お目当てのカツラーメンのお店が閉まってたので、別の店で阿蘇名物赤牛丼を(ユウコが)オーダー。ラーメンモードに入ってた自分はちゃんぽんを食べましたが、横からちょこちょこ肉をかすめ取っても余るほどのボリュームが素敵な逸品でした。


DSC06965.jpg
昼まで内牧で過ごし、つがたくさんとてっちさんとそのまま現地で解散。山口と広島と北九州の人間が熊本で「じゃあまたね~」とお別れするのも凄い話だなw 雨の阿蘇は観光もままならず、疲れも感じてて早く帰りたい思いもあったので、ファームロードを流して秋の風景を楽しみながら高速に乗って一路山口へ。ラピュタくらいよれば良かったかな・・・。


バイクも酒も食べ物も人間性も、全身で九州を感じた遠征となりました!また行くぞ、HSR!
現地の皆様、大変お世話になりました。

コメント

No title

今週末、神戸まで足をのばしませんか? 笑
すてぱごんいいですよねー

おかぢむさん
もちろん神戸遠征も視野に入れてますが…
今週末はさすがに急過ぎましたw
ニューマシンの動画、誰かアップしないかな。楽しみですねー!

No title

ぎゃ~、楽しそう過ぎる~。
外人のちゃんねーが美人~。
肉うまそう~。

No title

全部 美味しかったのでしょうね!!
私も食べたい!!

No title

馬三昧がすごい!!!

No title

いや、ホンマ楽しくてこゆい3日間だったね。
また是非いきましょう。
阿蘇もリベンジしにいかなくちゃ!

No title

すねおさん
ジムカーナの半分は宴会でできております。
来年は練習会からご一緒にどう?佐賀県での練習会へ遠征予定!
くわしくはコチラねー http://mg9.jp/

iwakunicityさん
今回は外食でしたが、ライダーハウス近所のスーパーで普通に馬刺しが売ってるみたいで、
一番安価に大量に食べる方法だそうですw
九州、何食ってもウマイ><

guestさん
これはNHKさんの予感w

つがたくさん
HSR遠征、何とか月曜休みで参加したいところ。もしくは土曜日開催が嬉しいのですが・・・w
次回は晴れの阿蘇観光もセットでよろしくですー!

No title

阿蘇ライダーハウス知らんかった…
めっちゃたのしそう~wwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
ツーリング行きたい!
…でも寒い

No title

いのっちさん
阿蘇ライダーハウス、居心地の良さも特筆ものですが、街の風景や雰囲気とのマッチングがとてもいいのです。
夏に改めてバイクで訪れたいトコです!
さすがにシーズンオフらしく、このときはバイク一台しかいませんでしたw

http://www.gz2t8h370z79244ok1hw0cc9wurs309is.org/

HSR九州遠征記 遠征のお楽しみ編 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.gz2t8h370z79244ok1hw0cc9wurs309is.org/">akkcdblbtv</a>
kkcdblbtv http://www.gz2t8h370z79244ok1hw0cc9wurs309is.org/
[url=http://www.gz2t8h370z79244ok1hw0cc9wurs309is.org/]ukkcdblbtv[/url]
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


