

ガレージ御用納め

実際の作業は19日に行ってたのですが…やっと記事にできました。
HSR大会で今年のバイクイベントは全て終了。WRを軽くキレイにしてグラストラッカーのオイル交換など軽整備を済ませ、一年間、というか4月の入居から8か月間お世話になったガレージの大掃除に取りかかりました。


DSC06969.jpg
ガレージに収まってたモノを全て外へ出します。まだそこまでモノが多くないのでそれほど苦労も無く。
来年は収納棚を設置したいし増やしたい工具もあるので、ますますモノが増えてきそうです。


DSC06970.jpg
春以来、久しぶりにお目にかかるがらんどうなガレージ。モノがないと本当に広々~!


DSC06971.jpg
水でホコリを流し、中性洗剤をまいてデッキブラシで擦りまわします。これだけやっても落ちない油染みがorz
後ほどパーツクリーナーでこすり落とす事にします。目標は夏と年末の2回くらいは大掃除したいけど。。。


DSC06972.jpg
壁を雑巾でフキフキ。ワイパーで水気を掃き出して、あらかた乾いたところで元通りに搬入。一部の染みを除き、結構キレイになったと実感できるくらいの効果はありました!今後もキレイに使っていきたいね。
これで年内のバイク関連はおしまい。あ、あとはクロネコサンタがブツを持って来てくれるのを待つばかりだw


コメント

No title

なんてうらやましい環境!
ガレージほすぃ~( ゚ρ゚ )アゥー

No title

クロネコサンタは何を持ってきましたか?



良いお年を~ww

No title

いのっちさん
冬でも快適整備!
長年夢見た環境、やっと叶いました><

う~ちゃん
なんとクロネコサンタ、26日の夜やってきましたよw
FMFの箱を持って・・・中身はまた改めて。
では良いお年を・・・って早くねぇですか?ww

キレイにしてますね

うちは油も傷もほったらかし。羨ましい。

なかにしさん
さすがにまだ初年度ですからねw
来年また床磨きしてるかどうか…頑張ります(><)

No title

ガレージん中のものを全部並べられる庭があるのがうらやましい。
うちは全部出して掃除なんて、引越し以外ありえない‥

つがたくさん
確かにスペースには恵まれてると、ハウスメーカーには感謝しております。
いやぁ、ゴネてみるもんです…いやもとい、天秤にかけてみるもんですw

http://www.g64s25ya9x40te5kzib96l56xlx452b2s.org/

http://www.chisel-international.com/

ガレージ御用納め - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


