

お正月整備

明けましておめでとうございます。
年末年始の家族行事等で慌ただしく過ごしながら気づけば3日。お休みも本日で最終日だったので一日家から出ずにゴロゴロと過ごそうと思ってたのですが、結局バイクに手をつけていました。


DSC07007.jpg
昨年末に自分用クリスマスプレゼントに購入したFMFメガボム。実際に届いたのは12月26日でクリスマスには間に合わなかったのですが…。FMF公称5psアップ、1.5dbの静穏化。30psそこそこのバイクで5psってえらい事ですよw 馬力は期待してませんが、静穏化できればいいのですが。自賠責を切らしているので実走はまだです。


DSC07004.jpg
2日のNAPS10%OFFセールで仕入れてきたサンスター45丁に交換。ファイナルは微調整の段階に入りました。


DSC07006.jpg
リアのリンク廻りの分解清掃とグリスアップに着手。Frステム廻り分解の時と同様、心配してたほどのグリス切れはなく、ロッドもしっとりしててひとまずは安心したのですが…


DSC07009.jpg
ニードルベアリングにイカソーメンのようなグリスのなれの果てが詰まっておりましたwww 一見シールのように見えたのでそのままグリスアップして組みそうになったよ。まだまだ新車のようなつもりでいたけど、この車体も購入から3年目に突入し走行も間もなく10,000km。各部に不満がないとはいえ、ぼちぼち細かな整備も継続してやってあげなきゃね。
そういえば昨年から友人にトルクレンチを貸しっぱなしになってたのに気づき、清掃グリスアップのみ済ませて作業中断。


さーて明日から仕事。6日間も休んでると明日から仕事のような気がしないw 起きるのを忘れないようにしないと。
それではこれから1年、またよろしくお願いしますね!

コメント

No title

なんか、お酒の蒸留施設のようなエンジンになったね。
イカソーメン、わら。つか、笑えないねぇ。
僕もリアサスのリンク周りバラしてグリスアップしました。
うちの場合は20年選手の割にグリスは生きていましたが、
ダストシールのリップが朽ちてたので、
バラしたついでにグリスを洗浄して再注入。

No title

あけおめことよろです!

私もリアサス交換時にリンク回り清掃しましたが、

グリス切れで錆びが少しでてました・・・。

きれいにグリスアップして、気持ちいい動きになりました(*^^)v


今年はやりますよー!!

No title

つがたくさん
自分では最初コブラのようなエキパイだなと思ってたんですが、これはどう見ても卵を飲んだヘビですね・・・
イカソーメン、新車から3年目でこれはないよなぁと。。。粗悪なグリスだったのか、3年間放置した自分が悪いのか。
余裕ができたら数種類のグリスを使い分けてサンメカランクアップに挑戦です。

のりくん
あけおめそしてことよろー!たちまちは月末のMSUでヨロシク。
自分でも整備は好きな方でこまめにやってるつもりなんだけど、違いを体感できる男になりたい・・・
気持ちいい動き、とかエロいコト言ってみたいわww
今年ははじけるぞー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん
コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね。

http://www.gbn3hi508n196xm2eij34ay2294df5j6s.org/

非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


