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お正月事納め整備

本日は正月事納めの日だったのですね。後付けタイトルです。

とある方より、ピボットシャフトのサビ発生の可能性ありとの情報をいただき、スイングアーム分解清掃とグリスアップを勧められたので本日早速実践してみました。トルクレンチを友人に貸しっぱなしになってたため先日リンクの分解清掃で作業が止まっていたのでちょうどいいタイミング。太陽の下では真冬らしからぬ暖かさで快適整備。

DSC07011.jpg
スイングアームを外してみてまず驚いたのはその軽さ!見た目ごっついですが、本当に軽い。

DSC07012.jpg
問題のピボット部ですが、意外にもグリステンコ盛りでこれまたビックリ。ただし汚いw まるでヘドロ。清掃にもてこずりましたが、イカソーメンよりはマシでしょう。ここまで分解する機会はあまりないので、スイングアームそのものやフレームの内側なんかもしっかりキレイにしておきました。

全部組み上げて、相変わらず自賠責掛けてないので実走行には至りませんでしたが…またがってヘコヘコしてみた感じ、動きがスムーズになった…ような…。違いが分かる男になりたいですorz 明後日のHGCに参加できないのが残念ですが、23日に愛媛で開催されるMSU練習会は参加決定しました!前日入りしてMSU練習会前日練習会にも参加w そして夜は愛媛新年会!むしろこっちがメインか!?さあ、気持ちも盛り上がってきました。あとは晴天を祈るのみ!
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コメント

No title

えええ、公道不可状態なのですか!?
なんたる本気。

すねおさん
ただ自賠責切れてるだけなんだけどねw
どーせなら、てんで軽量化がてら保安部品も外してるw

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No title

俺もスイングアームとフロント周りも外してグリスアップしたいんだけど
そんなスキルがない^^;
簡単かな?
俺がバラしたら、戻すときに絶対ネジが余りそうww

うーちゃん
基本は分解して、清掃して、逆の順番に組み付けるだけなのですが…
細かな部品も多いので、最初はサービスマニュアル必須でしょうね!
ヤマハのサービスマニュアルはイラストが分かりにくく、かつ読みにくいのであまり好きではありません…

http://www.g1mb42sng2574x5dbb4v49epkf0339n4s.org/

お正月事納め整備 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
[url=http://www.g1mb42sng2574x5dbb4v49epkf0339n4s.org/]uzdzdtrcypk[/url]
zdzdtrcypk http://www.g1mb42sng2574x5dbb4v49epkf0339n4s.org/
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プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

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