スポンサーサイト


PCX納車!

通勤車両を導入するにあたって、候補車選びに相当悩みました。当初はどうせアシなんだから中古車で、と思ってたのですが、125ccクラスの中古車もイイモノを選べば結構高価。どうせ中古で20万円近く出すならいっその事新車!という結論に。
定番のアドレスV125Gウィンターバージョン、新型のV125S、マイナーチェンジで台湾仕様に近付いたシグナスX-SR、飛びぬけて気に入ったデザインのBW's125X、今話題沸騰のPCX。
どうせ買うなら今まで踏み込んだ事のない「ビッグスクーター」というジャンルに片足を突っ込んだ車格、というコトでPCXに決定!こりゃ色々遊べそうですよ。

DSC07268.jpg
という事で本日納車されました。訪れた店舗に在庫があったので先週契約、本日納車というスピーディーさ。

DSC07263.jpg
本日はWRを押しのけてガレージの特等席に鎮座。125ccとは思えないゆとりの車格で、五日市からタンデムで岩国へ帰ったのですが双方全く疲れやストレスを感じる事のないラクチンなポジションに感激!

DSC07261.jpg
オプションで追加した盗難防止アラームのインジケーターランプはこんな残念な位置に取付されてました…。
これは後日取り付け位置変更予定。

DSC07262.jpg
帰宅後に気付いたんですが、アラーム取付の際に付いたと思われる、グリル脇の大きな傷が。取付工賃サービスは嬉しかったけど、新車だけに残念なコトに。自分でやればよかったよ。
既にサービスマニュアルも注文したし、リコールや不具合以外でもう何か店にお願いする事もないでしょう。


DSC07257.jpg
まだ大して距離を走ってないんでインプレって程の事は書けないですが。
写真ではノッペリしたソリッドに見えますが、現車はかなりキレイなパールホワイトです。
世界戦略商品というだけあって、価格以上に造り込んであって質感にはかなり満足、よくできてます。

一応ナラシ中なんでアクセルはのんびり開けてるだけなんですが、タンデムでも余裕で車の流れに乗れるので街中では一切不自由を感じません。話題のアイドリングストップ機能は超スマート!停車後3秒ほどでストンとエンジンがストップ。アクセルを捻れば振動もなく自然に再始動、と同時に加速が始まるので全く違和感ナシ!こりゃー新鮮ですよ。
早くナラシ終わらせて全開走行してみたいものです。

見た目重視のショートスクリーンは風防としての機能は一切果たしておりませんw
足元の巻き込み風も思った以上にあるため、結構膝が冷えて寒い思いをしました。

14インチという大きめのホイールサイズで乗り心地は良好!ただしリアショックの減衰が効いてないようで、段差やうねりを超えると車体の揺れが収まるまでに3回くらいはスイングしてますw まぁタンデムだったってのもあるんでしょうが、このあたりはおいおい社外品のリアショックで対応かな。

維持費が魅力の原付二種。高速道路や自動車専用道路は走れませんが、この動力性能ならグラストラッカーくらいなら一緒にツーリングに行けると確信!というわけで春にカツオ食いに高知ツーリングへ行ってみようと思いますw WRが競技優先になってる今となってはありがたい存在です。ユウコも楽に乗れる車格なので、ツーリング先でバイクをとっかえひっかえできるのも楽しそうだ!
早速ツーキング&ツーリング仕様のカスタム計画を妄想しなければ…
スポンサーサイト

コメント

時代の先端

いいじゃないっすかー
僕も気になってました
あれだ 250以下のバイク屋ができそうっすね
ビクスクは移動と割り切ればほんと便利っすよ

No title

PCX良いですね。
私もスクターが一台欲しいです。

No title

クルマの世界では維持費の安さと高性能化によって軽自動車が台頭していますが、
バイクの世界では今後125ccクラスが熱い!?(゚Д゚ )ムハァ

しかし、14インチのタイヤっていくらするんだろうか?

No title

良いですね~PCX!125ccスクーターは僕も興味津々だったんですよ!!
ぜひ一度現車を・・・

トコトコ楽しい原二ツーリング企画しちゃいましょう!!

No title

カッコイイデザインですなぁ。
アイドリングストップなんてついてるんすかぁ。
未来だなぁ。

No title

かっこいいですね!!!


う、うらやましすぎます(笑)


僕は新しい原付すら買ってくれません><

納車おめでとうございます。

スクーターは楽チンで良いですね。
私も欲しいと思ってますケド... 家に置き場がナイ。。。
一時、マジェスティ125が欲しかった時期も有りました。 ホントニ。
今後、スクリーンは大型の物に交換されるのでしょうか。
ワタシ事ですが、今までバイクを購入するのに20万以上の大枚は払ってません~
ホーネット・セロー・KLXと高値でも各・中古で15万円以下で購入してますwww
セローは実走8万㌔ほど乗りましたが最初は5万以下で購入しました。藁)
しかし、新車はピカピカで良いですね! 当分、メンテもさほど要らないでしょう。
使用不明の激安中古車を購入するとメンテが必要となりますが、そのメンテが
バイク整備根性を育ててくれてますww
そのお陰でソコソコのバイク整備に慣れました。 笑)
今は新しい洋服が欲し~です。

No title

こすけさん
初めて踏み込むジャンルだけど、足を前に投げ出して走るポジションが新鮮だわー
バイク屋はやんないよ。懲りたからwww

CITYさん
このサイズ一台あると便利ですね!
ついそこらまでの買い物とかホント重宝します。

いのっちさん
軽自動車だハイブリッドだ言うてもPCXはTNP53ですからねww
縮小しつつあるバイク業界、普通免許で125ccまで乗れる規制緩和に期待ですね。
そうなれば車種も拡充するでしょう!

くむさん
まったり原二ツーリングいいねぇ!
ぜひオススメラーメン巡りの旅をプロデュースしてもらえたら…w
みんなでとっかえひっかえ乗るのも楽しそう!

すねおさん
車でもまだ装着率の低い機能だもんねぇ、アイドリングストップ。
こんだけ違和感なく再始動できるならかなりアリよ!
バッテリーへの負担が少々心配ではあるけどね・・・

NHKさん
こいつも原付ですからww
そういやいつぞやのオフ車買い増し計画はどうなったのでしょう・・・

peasukeさん
マジェ125は僕も一時期かなり気になってました。
新車は品薄、中古車は高値安定という異常事態でしたよね・・・。
カスタムパーツの数も魅力ですw
PCXはまだデビュー間もないので、今後のアフターマーケットに期待です!

http://www.g53f192zazg0pn5mo8928djbj8436n4rs.org/

非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


