

山口きらら練習会

mixiのコミュニティでその存在を知った山口きらら練習会にお邪魔してきました。山口きらら博覧会の会場跡地駐車場を利用した広大な敷地で、路面状態もかなり良く思い切り走りを楽しむ事ができました。
不覚にもカメラも動画カメラも忘れて現地入りしてしまい、ブログ素材は全てヨソ様から拝借してきました。(なんかヨン様の偽物みたいだな…)

26888469_1055395197_46large.jpg
はい、会場ドーン。飛行場かよw 遠くに見えるのはきららドームでしょうか。よくこんな場所借りようなんて思いついたものです。ウワサを聞きつけて、中国四国九州の顔馴染みジム屋さん達も駆けつけて来ました。
(素材提供:ガン田さん)

(そもそもが主催者の「のむさん」の意向で初心者向け練習会がメインのスタンスのため、ジム屋が突然大挙して訪れた事は今後の反省として頭に置かないといけないでしょう…。この辺りは現在mixiのコミュニティ内で活発に議論されております。必ずや良い方向へ向かうでありましょうし、自分も微力ながら協力は惜しまないつもりです!)

25130535_1055059056_240large.jpg
きらら練習会場、とにかく路面の状態が良いのです。隅っこに行くと多少砂が浮いてるくらいで、グリップは上々!これにはみんな驚いてました。WRのリアがずるずるだったのはα12のせいでしょうか…。
(素材提供:toppyさん)

会場の一番道路側に造られてたトレインコースで、てっちさんのヘルメットマウントGo-ProHDで撮影していただいた動画。いやー、ほんとGo-Pro欲しくなっちゃいますね。

真ん中に造られた計測コースでは、午前中から何本アタックしても一向にタイムが縮まる気配がなく狼狽していたのですが…。夕方辺りでkudomenさんがやってきて、九州弁バリバリで熱血指導を施していただいた途端にみるみる内にタイムが縮まり始めたじゃありませんかwww 「せっかくのモタードが勿体なかばい!」気持ちいいくらいのストレートな指摘と激励に、なんか目ぇ覚めましたよ! 撮影もkudomenさん、ありがとうございました!

色々発見があり、大変充実したきらら練習会となりました。勢いでニュータイヤとファイナル微調整のスプロケットをオーダーしちゃいました。次回の岡山らりっくす練習会も試したい事一杯、頑張るべ。

今回このような機会を与えてくれたのむさん、運営お疲れ様でした!
次回はより良い練習会となるよう、少しでもお力になれたらと思います。

コメント

No title

直スラ終わった後のスライドターンが格好いいw

No title

これ行きたかったんですよね!!
ジム屋さんに混ざる勇気はないので今度初心者クラスで参加します!!

No title

ファイナルとタイヤ変更で、また速くなりますね。
福岡のWRと勝負してやってください!

No title

お疲れ様でした。
日に日に速くなっていくキョウさん・・

抜かれないよう頑張ります。

岩国の~夜!
楽しみだ~!!!

No title

どらずくん
あれは不意のロックでドキドキしているシーンだからお間違えなくwww

くむさん
コミュの存在は知ってたのね!ではすぐ参加ボタンを・・・
今回はちょっとジム屋さんで張り切ってしまったけど、
今後は初心者向け講習なんかも企画されるから、もっと気軽に参加できるようになるよ!
次回は欠場するけど、その次辺りでぜひ一緒に!

guestさん、kudomenさんかな?
当日は大変お世話になりました!
更に更に楽しく走れるよう精進しますので、またご指導ヨロシクです!
福岡のWRの彼は何やら乗り換えっぽい!?

ガン田さん
この度は遠征お疲れ様でした!
抜くだなんて本当にとんでもない話ですよ!まだまだ、色々教えていただかないと・・・
連休が取れたらぜひ前日入りしてくださいね。
松山のような大きな街ではないですが、ご案内しますよ!

http://www.g9fe62k3y37qhrvp871m14p2t4rw5w76s.org/

http://www.fanessay1.com/

山口きらら練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


