

Tractionジムカーナ中国大会第1戦

SANY0034.jpg
ついに、中国地方でも大会が開催されました!以前もやってたようですが…自分がジムカーナを始めてからの開催は初めてということで。普段は遠征で前日入りして練習だの飲み会だので気分が盛り上がっていくのですが、地元開催という事もあり前日に特にやる事もなく時間を持て余し、なにかやり残してないか不安な気持ちで一杯になりながら当日を迎えました。
中国、四国、九州、近畿から集まった総勢26人のエントラント。愛媛のクラス分けを基準に、自分はBシードにエントリー。クラス12台での戦いとなります。

なんと本番前に練習走行が設けられ、固い体をほぐすのに嬉しい配慮でした。たっぷり走らせてもらった後はライダーズミーティングと完熟歩行。いつもより入念に4ラップほど歩いてカンペキ!と思ってたのですが…
第1ヒートで8の字の進入方向を間違い痛恨のノータイム!昼食を済ませ、今一度コースを確認して歩いて迎えた第2ヒート、何とかタイムを残さないとノータイムじゃ終われません。

なんとか完走し、結果2分13秒418のノーペナルティ、トップ比108.04%でクラス5位入賞、総合9位と大健闘!シーズン開幕から幸先のいいスタートが切れました。表彰式まで入賞してると思ってなかったのでこれはかなり嬉しかった!


DSC07485.jpg
貰って嬉しいパーツクリーナー♪上位に行くほど本数も増えてましたw
 
でもいつも思うのですが…第1ヒートと第2ヒートのタイムがほとんど変わらないんですよね…。
この後大会コースを使っての章典外タイム計測が行われ、本戦含めた4ヒート走ってやっとこ12秒台。まだまだ詰められると思うんだけど、なかなかねぇ~…。1ヒート目から実力出し切ってると言えば聞こえはいいんだけどw
ともかく、去年まで114~113%がやっとだっただけに、今回の数字は素直に嬉しかったです。

リザルトはこちら
http://teamtraction.jp/files/110417result.pdf

年に2回の中国大会ですが、次回は更なる参加者の増加に期待したいものです。遠征組を増やすためにも、自らが他地域に遠征して少しでも多くの方に中国大会へ足を運んでもらえるようアピールしたいと思います。
運営の皆さん、遠征の皆さん、本当にお世話になりました&お疲れ様でした!

コメント

おー

108%かー。
純粋に池浦選手の108%だものねー、すごい!
今年の愛媛も楽しみですね!

お疲れ様です

最近なんか頑張ってますねー
ターンのシンクロ感が明らかに違います。
(なんて私ごときが偉そうにすみません)
いつもゆうさんがしっかりサポートしてて
仲良さそうなのもとても羨ましい限りです。
また一緒に、練習しましょう!

No title

上手いですね。360度ターンなんて私は無理ですw

No title

つがたくさん
今までの事を考えると、やはり嬉しさが抑えられませんw
でも、驕ることなく精進しないとですね。
今年はぜひ愛媛前日入りをご一緒しましょう!

tacさん
中国地区Aシード昇格おめでとうございました!
A様にお褒めいただき恐縮です。
今シーズンはコソ練しなくても練習会が豊富で本当に助かりますね。
Tractionさまさまです!ぜひトレインご一緒させてくださいね。

かどちんさん
モタードに回転動作はないですもんねw
でも僕は回転が大の苦手で…この動画のレベルだとジム屋の中では凄まじく遅い方です。
速い人の回転は頭を中心にバイクが回ってたり、リアタイヤがコロコロとその場で回ってるような、本当に不思議な光景が見られますよw

No title

お疲れ様でした。
回転見てると以前とかなり違うように見えましたよ。
もちろんいい意味ですw
なんか小回りになってかっこいいなあってみてました。

No title

おめでとうございます!!!


行って実際に見てみたかったです^^ノ



今度、近場でありましたら誘ってくださいです^^ノ

たむさん
お褒めの言葉ありがとうございます(><)
以前よりは改善したかもですが…やっぱり回転怖いです(><)
たむさんも昇格した事ですし、またガッチリ練習ご一緒しましょう!

NHKさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
一番近くでやる大会といえば9月の三次自動車学校ですかねー。
5月に神戸と愛媛がありますが…w
ぜひ、観戦に来て下さい!
普段見られない、気味の悪い動きをするバイクがたくさん見られますw

http://www.gzrd9k8kv1486kao8r8jz8121r562nh2s.org/

Tractionジムカーナ中国大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
[url=http://www.gzrd9k8kv1486kao8r8jz8121r562nh2s.org/]ueqlooynkn[/url]
eqlooynkn http://www.gzrd9k8kv1486kao8r8jz8121r562nh2s.org/
<a href="http://www.gzrd9k8kv1486kao8r8jz8121r562nh2s.org/">aeqlooynkn</a>
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


