

しそGP初体験

(昨年は流れましたが)毎年恒例の岩国よいとこ二輪練習会に参加させていただきました。
そもそもが岩国ローカルの安全運転大会系の練習会なので、ジム屋として参加するとかなり浮いた存在ではあるのですが…。それでも地元での貴重な練習の機会ということで厚かましくもたっぷり走らせていただきました。
毎度お声をかけていただき、本当に感謝です!

午後からのコーススラロームでは光自動車学校の先生とかなり熱い走りが楽しめましたが、今回は回転、低速ターンに重点を置いて練習してきました。最近改めて浮き彫りになってきた回転の弱さを補うべく導入した「しそGP」。関東のジムカーナライダー「しそ」さんが考案した別名変態GPとよばれるタイムアタックです。

8852199_808585860_52large[1]
この行程で4往復。パイロン間隔はたったの4m。回転ニガテな自分にはまさに拷問、見てるだけでゾワゾワしますw

自分の動画もタイムも残ってないので、しそさん自らによるしそGPの動画がこちら。
テールまわりのアグレッシブな造作が印象的なTZR!ご自身のベストタイムは42秒あたりだそうです。

いざやってみるとまず狭すぎて噴いたww
でも回数をこなしていく内に少しずつですが楽しく走れるようになってきて、最後らへんは目が回って吐き気まで催す始末でしたが、ニガテセクションの攻略には効果がありそうです。かなりの荒療治ですが、今まで地味練習は一切避けて通ってきた自分にとっては少々しんどい思いをしないとダメでしょうね…。
自分のタイムも計ってみたいし、光電管計測装置が欲しくなってきました。
8の字GP程度の広さがあれば設営できるので、また932通ってみようかなぁ。

コメント

No title

お疲れ様です。
残念ながら932ではできません。
正確にはできるけどタイムが出せません。
②と③が詰まってしまって曲芸のようにアウトで回っても縁石にあたりそうです。
5/8テングストンでやりましょう。

tacさん
心配ではあったのですが、やはり932じゃ難しいですか…。
つがたくさんに計測機の制作ををオーダーしました。
手に入れたらどこか走れそうな場所を探し直してみます。
とりあえず来週のテング、すげぇ楽しみです!

ども、田圃です。
前にしそさんと一緒にやりましたが、かなりキツかった・・・・・。
その時にやったのはシード作成の改良版でしたが、コテコテのところは結構キツかったです。
・・・・まぁその前に練習量を増やさないとですが(;´∀`)
遠征機会が出来たら、是非しそさんに逢ってみて下さい。
結構良い話が出来ると思いますぜwwwwww

No title

田圃さん
初コメありがとうございます!
いやー、暫くは動画晒すの厳しいかもしれませんww
関東方面への遠征はなかなか機会がありませんが、お互いJAPANに出れたらゼヒしそさんや田圃さんにお会いしてみたいです。
とにかく、しそGPで回転を磨いていきたいと思います!

http://www.gw27pq4t36zpnf32188hp3h4rzn9z235s.org/

http://www.ledmp.com/

しそGP初体験 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


