スポンサーサイト


Traction練習会 in アサヒテングストン

DSC07617.jpg

Traction練習会初の試みとして、島根県にあるスキー場、アサヒテングストンの駐車場での開催となりました。スキー場の駐車場という事もあり、とにかく広大。結構傾斜がつけられた敷地の中から比較的緩やかな場所に4コース+しそGPコースを設営。ブロアでコースの清掃するのに骨の折れる広さでした。九州、四国方面から多数の遠征組を迎え、好き放題の練習会がスタート!

本日メインの計測コース。広大な敷地を生かしたアケアケコースです…が、初開催の会場のスケール感を把握しきれなかったつがたくさん、想像してたより広いコースになっててビックリしたそうですw
ターンの繋ぎで一呼吸置くクセを直そうと意識して走ってみたところ、結構気持ち良く走れたんじゃないかと…。この日のトップはしの選手。正確なタイムは残ってませんが、ざっくり計算したタイム比で110%。早速C1基準を下回りましたよ…orz どらちゃんにもあっさり敗北。にんともかんとも。

今Twitterで話題沸騰のしそGPに挑戦。48秒台という壊滅的タイムからスタート、走り込みを重ねて順調にみるみる内にタイムが縮まっていったので、動画の最後でウヒョー!って歓声上げてますが、この後はピタリとベスト更新が止まりました…。 ほんと、まだまだ。まだまだこれからですよ!

うーん。結局課題満載で来週の愛媛開幕戦を迎えるわけですが。岡山らりっくす練習会で新品をおろしたばかりのアンビートン、ライフの短さは特筆に値します。リアはともかく、フロントは愛媛までに変えておくべきなんだろうか…。あと、しの選手から車体のセットアップに関する重要なヒントを頂きました。愛媛前日練習、超重要です。

そうそう、今回のアサヒテングストン。駐車場に研修センター的な施設があり、風呂付厨房付きで宿泊もできるようなので、夏あたりに合宿練習会が開催されるようですよ。土曜日ガッツリ走って、夜はひとっ風呂浴びてBBQにビールに当日練習のビデオ上映会。ぐっすり眠って翌朝は起きた人から順番にジムカーナ!これってすんごい楽しそうですよね。正式なアナウンスを待ちましょう!方々から遠征組が集まるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

練習会お疲れ様でした。
もなさん頑張ってますね!

テングストンは標高が高くてエンジンの調子がおかしくなりませんでしたか?

久々ジムカ走行

お疲れです~
ブロア助かりました!
トレインで何本か引っ張っていただきサンクスです
キョウさんを見てると環境とモチベーションでかなり今伸び盛りですね
またご一緒しましょう!

No title

お疲れ様でした。
掃除については私も次回はブロワー持参します。(積むの忘れてました)
またよろしくお願いします!

No title

練習会お疲れさまでした!
冬しか見た事のないテングストンの駐車場でそんな楽しい事が。。。

もう少ししたらTTRがモタードになるので練習会誘ってくださいw

お疲れさまでした

お疲れさまでした
アンビートン確かにライフ短い(端の溝、2日目で既にないが)
路面は次回までには、事前に徹底的に綺麗にしておきます。
走りの方は、ブロワに夢中で、なんとかGPできなくて残念。
計測も結局1分20秒が切れず・・・お互い頑張りましょう。

ガン田さんのコメントの件
始動性少し悪くなりますが、NSR含め参加車問題なしでした。
要は、高所だと空気が少し薄くて息ができないわけですから、
エアフィルター清掃をするとある程度の高所対応は可能です。

No title

ガン田さん
かなり広くて走り放題、管理人さんも人柄が良くてすてきな会場でしたよ!
tacさんに答えていただいてますが、マシン的にも問題ありません。
夏合宿あたりで、ぜひお越しいただきたいです!

こすけさん
こちらこそ、初心者目線でのコース設営のアドバイスとか、とても参考になりました!
やはり飲み込み早いようで、早々にKSRのモノにしてましたね。
サーキットやマラソンもいいですが、またジムカーナで遊びましょう!
今の環境とかモチベーション。西日本勢の活躍にかなり刺激されてます。

たむさん
思えば当時最初にジムカーナにブロアを持ち込んだ、いうなればブロアの母ですねww
ブロア担いで自走で三次とか痺れましたw
走り見てると、だいぶリハビリも進んできたようですね!また遊びましょー!

くむさん
TTRモタード来るー!!超楽しみwww
俺も雪の無いテングは初めてで新鮮だったよw
直近では6月にテングでイベントあるよ。この調子で夏合宿も参加じゃ!

tacさん
終始ブロワ係で大変お疲れ様でした。
朝は微力ながら協力させていただきましたが、走りだしてからはなかなかブロアに手が伸びずw
次回はしそGPで驚かせて下さいね。僕も42秒台目標に努力します!

http://www.g57h0nsji9k5g92thga728k3w6427n1us.org/

Traction練習会 in アサヒテングストン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.g57h0nsji9k5g92thga728k3w6427n1us.org/">alevwmgdo</a>
[url=http://www.g57h0nsji9k5g92thga728k3w6427n1us.org/]ulevwmgdo[/url]
levwmgdo http://www.g57h0nsji9k5g92thga728k3w6427n1us.org/
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


