スポンサーサイト


突発!愛媛な2Days

いつも愛媛ゼロヒートでお世話になってる2次会会場、RiCEが6月で閉店すると聞きました。いつかRiCEに行きたいと言ってたつがたくさんの発案で、急遽愛媛飲み会の企画が持ち上がりました!せっかくなんでバイク積んで行きますよw 二輪公園は安全運転大会出場メンバーが近日開催の大会に向けて練習中という事で、愛媛の熱血ライダーてけさんの根城としてる通称「あさり」へ行ってみる事にしました。

DSC07718.jpg
いつか行ってみたかったあさり、想像してたより少し狭かったけど路面状態も良く、人もほとんど近寄らない好立地。てけさんに加えtake1さん、どらちゃんの4人で3時間ばかし走ってきましたよ! 天気も良くそよ風も爽やかな練習日和、ユウコは折りたたみチェアでうたた寝タイムです。

初挑戦の「ぴたGP」、42秒くらいからスタートして最終的に38秒8までの短縮に成功。初挑戦でこのタイムはマズマズ、ってとこらしいです。ここに至るまではてけさんのスペシャル熱血指導があったのです。スクールウォーズみたいで大変励みになりましたw しかし、てけさんの練習風景は凄まじかった…コケてんのか走ってんのかよく分からないバンク角でタイヤはフロントもリアもズルズル、コケてもすぐにおきあがり再トライ。とにかく楽しそうに練習してるその姿にはかなり感銘を受けました…。途中take1さんのDRZが炎上したりとビックリさせられましたが、ぴたGPのタイムは4人中最下位。このメンバーなら仕方ないよね…うん…。

ここでてけさんの撮影してくれたハイスピードカメラによるスーパースロー動画。右ターン、左ターン、右回転、左回転の順に編集していただいてます。最近のしそGPの走り込みとか先日の舵角調整が功を奏したか、右の回転はたまにキマッた!と思える回転ができるようになりましたが、左はといえばバンク角が浅い上にバイクが寝たり起きたり、フォークが伸びたり縮んだり、えらい不安定な要素が満載です。スーパースローは情報量が多いので本当に勉強になりますね。(この辺の修正要素は翌日の二輪公園でかなり改善される事となりました。)

DSC07726.jpg
ホテルへチェックインしてひとっ風呂浴び、お馴染みのなが坂、RiCEの流れ。GPライダー玉田誠の実のお姉さんが経営するスポーツバー。店内にはツナギやヘルメットがディスプレイされバイク乗りには本当に楽しい空間。よくジムカーナのDVDを流してもらいながらカクテルを楽しませてもらってましたが、本日が最後のRiCE。本当に残念です…。

翌朝は雨模様。二輪公園での練習は諦めて、新築のうらいけ邸ガレージハウスの見学にお伺いしました!

DSC07739.jpg
外観もオサレでびっくりしたのですが、無垢材の床と梁と吹き抜けと薪ストーブのあるナチュラルテイストの家にユウコ大興奮!ちなみに木製の大きな引き戸が入口のガレージは20畳で、奥にはプライベートな引きこもり部屋まで備えられていましたww オサレなリビングでコーヒー頂いて、ジムカーナのビデオ見ながら完全にお寛ぎモードに。次回は冬の夜に、薪ストーブの揺れる炎を見せてもらいに行きたいものです。

その足で、うらいけ邸を設計したスタジオが手掛けたという蕎麦屋へ案内していただき、ジャズの流れるオサレ空間で蕎麦を堪能。なんてうららかな午後でしょう。肝心の蕎麦はボリュームが少ないながら本当に絶品。こんな蕎麦屋で昼間っから日本酒飲んでみたいなぁww 雨も上がってたので、念の為二輪公園へ向かってみると完全ドライ!こりゃー走るっきゃないでしょ!ということでうらいけ監督の元、回転の練習を始めました。途中電話でお呼び立てしたガン田さん、Twitterのつぶやきを見かけたざっぱあさんも合流しました!

DSC07747.jpg
午後から家具を見に行く予定だったといううらいけさん、結構な時間を割いて走りを観察してくれました。指摘されたネガを改善すべく、フォームやポジションをアレコレ検討。最終的に、不安定だった左回転の成功率がかなり高まりました!この2日間、随分と走りが進化したように感じております。ご指導いただいた各位に感謝です!

そんな熱き愛媛2Days、数えれば今年4回目の松山入りというwww 完全に魅了されてますね。 
ライダーも練習場所も繁華街も熱くステキな街、また行くぜ愛媛!!
スポンサーサイト

コメント

エ~(*_*)、Riceって今月で閉まるんですか?
何とかして行きたいです。

キョウさんは、てっきり5日は、三好 自動車学校とばかり思ってました。
アサリにRice二輪公園にうらいけ邸にと、羨ましくぎです(>_<)。

4日は伯方島で仕事だったので、今治まであと少しだったんですが、福山に帰らないといけなかったので、なんかさみしかったです。

やっぱ、二輪公園いいですよね。離れてみてつくづくわかりました。
たしか近々練習会もあるようだし、なんとか行きたいです。
自走かなぁ・・・(>_<)。

お疲れさまでした~

遠路しかも 遠回りまでしてお越しくださりありがとうございました♪

な~~んもない所でしょwww


何回も走ってる連中とほぼ同じタイムを数時間の練習でだしてしまうあたり
酒と同じで 飲み過ぎじゃなくって 飲み込みが早いwww

最後の方スライドさせてましたからねw

キョウちゃんの熱い走りに 影響されて普段より余計に転んでしまったじゃないですかwww


でも 奥様に 転ぶまで 追い込んでいい?って聞いたら

笑顔で うなずく あたり 良い夫婦関係が出来てるなぁと関心しましたw


また 機会があれば是非ご一緒してくださいm(_ _)m

No title

練習しすぎですよ~(笑)

どんどん速くなってるみたいで、かなり 離されてる感アリです。

次に会う時は、絶対勝ってやる~。

No title

ヒデさん
RICE閉店の一報を聞いた時はびっくりでしたよ。
そりゃ、三次どころじゃありませんw
でも、その分中身の濃い練習ができて、海を渡ってきた甲斐があるってものです。
二輪公園、たしかEGC練習会が来週ですね。
自走は大変ですが、ゼヒ参加していただきたいです><

てけさん
先日は本当にお世話になりました!
自分は逆にてけさんの走りに触発されてあんだけアクセル開けられたと思ってますから><
僕の体はポッキリでガッポリな保険が掛けられてるそうだから、嫁さんの笑顔信用しちゃダメですよwww
それにしてもFFGのツートップはどうにも僕をコカしたいみたいですね…w
また、刺激貰いに遊びにいきますのでよろしくお願いします!

さかぽんさん
自分の中では、さかぽんさんまだまだ上の存在ですから><!
こちらこそ、めっちゃ意識してますよww
次の対決は9月の愛媛第2戦、翌週がTraction中国大会第2戦!
なんとも刺激的な2週間ですよねwww 対戦楽しみに練習頑張ります!

No title

ようこそお越しくださいました!

いろいろ堪能していただいて、こちらも嬉しいですよ♪

ぜひまたいらしてくださいね~v-222

No title

お疲れ様でした。

楽しい二日間でした。

またお越しください。

こちらからもおじゃましたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします。

No title

うらいけさん
突然の訪問に関わらず遊んでいただきありがとうございました!
蕎麦の写真を撮っていなかったのが悔やまれますので、次回は陶器とセットでお伺いしますw
また練習ご一緒したいですね…走りはなかなかご一緒できないのですがww
今回のアドバイスを生かして、9月は更に成長した姿が見せられたらと思います!

ガン田さん
愛媛入りの際は毎度毎度お世話になりっぱなしですね!
次にどんな2次会会場をセレクトされるのか、楽しみにしてますw
中国大会でもきららでもTraction練習会でも、参加されるときはご遠慮なく前泊してくださいね!
あ、後泊もアリの方向でw

色々と楽しんでますね。

ところで、PCXのリコール対策はお済みでしょうか?
こんなん出てますけど…
http://www.honda.co.jp/recall/100930_400.html

もし、対象車だったらお早めに対策を!

Peasukeさん
お知らせありがとうございます!
幸いウチのは対象外でした。

http://www.gt85rtwps9354x1d72n3420ggj8xgk61s.org/

http://www.hcgrindingmill.com/

突発!愛媛な2Days - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.icaofaa.com/

突発!愛媛な2Days - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


