

リアショックスプリング交換

DSC07804.jpg
各方面での練習中、リアショックの沈み込みの大きさを指摘されてた事もあり、フロントに続きリアにもグライドライドのスプリングを導入する事にしました。ちなみにグライドライドの中の人からは、レートだけ上げてもダンピング不足で乗りにくくなる可能性が大きいと懸念されてましたが・・・。そりゃお金あればリバルビングにも出したいんですけどねw とりあえずアストロで注文してたスプリングコンプレッサーも入荷して準備が整ったので本日着工。


DSC07805.jpg
・・・せっかく買ったスプリングコンプレッサーを使わずとも、下の皿が抜けてスプリングが取り外せる神配慮。ありがとうヤマハ。スプリング縮めたい方、SSTありますんで声かけて下さいねorz とりあえず普段手の入らない部分なので入念に清掃しておきました。


DSC07806.jpg
純正スプリングとの比較。見た目はひと巻き多いくらいで全長はさほど変わらない様子。黄色とかだとカッコ良かったんだけどww レートは純正の7.8kgから9.5kgへアップ。ひとまず純正出荷時と同じセット長で組んでみたところ、乗車時のリアの車高が明らかに上がりました。

今現在タイヤとブレーキパッドがない状態なので近所をぷらーっと流してきただけにとどまりましたが、明らかにリアの不要な沈み込みが無くなってるようです!これで動きがさらにシャキっとするかな?タイヤ組み替えて走り込むのが楽しみです。あ、とりあえずネットで早急にブレーキパッド注文しとこう。
普段仕事でほとんど汗をかかないので、たまには汗だくで作業するものいいものです。ビールがンマイ!

コメント

No title

7.8kgから9.5kg!?
スプリングってそんなに重いのーって思ったらレートかぁ~
まぁわからないんだけれども( ´∀`)

キョウさんとこのガレージで作業したら楽しそうだなぁ。
ウチで一人でやるのはまず始める気にならないから困ります~

すねおさん
スプリングレートは俺も良く分かってないから安心だ!
あと、本当のやる気ってのはやり始めなきゃ出てこないんだとか。
だからやり始めれば何とかなる、らしいんだけどなかなかやり始められないのが人間なんよねぇw

http://www.gqm67kva02401g5oja188eaov4638pe6s.org/

リアショックスプリング交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.gqm67kva02401g5oja188eaov4638pe6s.org/">aermfxyvqq</a>
ermfxyvqq http://www.gqm67kva02401g5oja188eaov4638pe6s.org/
[url=http://www.gqm67kva02401g5oja188eaov4638pe6s.org/]uermfxyvqq[/url]

http://www.nbwinfull.com/

リアショックスプリング交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.nbmasterbatch.com/

リアショックスプリング交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.hcgrindingmill.com/

リアショックスプリング交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


