スポンサーサイト


FRS九州練習会

福岡県飯塚オートレース場の駐車場で開催されているFRS九州練習会へ参加してきました。今回は事情によりユウコが不参加のため、土曜日に仕事を終えたつなくんに迎えに来てもらい、同乗にて現地入り。駐車場ではFRS九州メンバーが前泊しており、軽く飲み会をご一緒させていただき早目の就寝。

DSC07970.jpg
翌朝、まさにうだるような暑さ…会場の清掃が終わった時点ですでに吐き気がw キャストホイール換装後初のジムカーナ走行という事で試したい事が満載。ライダーズミーティングを終え、しっかり水分とって走行開始です。

ところが、アタック2~3本目くらいでいきなりの転倒!攻めゴケならまだしも、砂溜まりを踏んでフロントからスコーンと行ってしまったようです。情けない…。足は挟まれなかったのですが、地面にたたきつけられた時に足首を捻ったようです…。その後はたいして痛みも気にならなかったので引き続き走ってたのですが、午後から3本走ったあたりで既に歩くのも困難な痛みに発展してしまいました。足を引きずりながらFRS本部テントへ。

DSC07981.jpg
FRSスタッフまっちゃんがその道のプロらしく、テーピングとアイシングをしっかり施してくれました。が、結局痛みが引く事がなく、結局その日は両足で立つ事もままならずリタイヤでショボーン・・・。

その日のうちに地元の救急外来でレントゲン撮影。幸い骨が折れてなさそう。明けて月曜日に紹介状を貰った整形外科へ。靭帯損傷で全治3週間の診断でした。まっちゃんのドSなアイシングのおかげで腫れも最小限で済んだ様子でした。これから練習会ラッシュだったのに、しばらくは走れないなぁ…。自業自得なので、しばらくは大人しくしとくしかないですね。



~御礼~
FRSのテントでは適切なファーストエイドを施していただき、幸い大事には至りませんでした。
冷たいお茶やアイスクリームまでいただきました。
初めてお会いする方々からも大丈夫?とお声をいただきました。
名前も聞けなかったですが、テントからトランポまでこんなメタボなおっさんをおぶっていただきました。
トランポへ戻ってからも、見学で来てた方に氷のおすそわけをいただきました。
つなくんには片付けから帰りの運転まで全てやってもらいました。
会場の撤収をお手伝いできずに本当に申し訳ありません。満身創痍でしたが、皆さんのおかげで最後まで本当に楽しい練習会となりました。怪我が快復次第、またの練習会にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

No title

最近のブーツはプロテクションが高いので、骨までいかなかったのでしょうか?昔のアルパインGPtechは最初は硬いけど、履いてて柔らかくなると結構捻挫しましたけど。

No title

あら~、砂溜まりでいきましたか…いつぞやのしの君と同じですねぇ。

大事にして、お早く回復してくださいね。

No title

砂に関してはこちらも悩みの種です><
特に初参加の方はわからないですからね~・・・
主催者側としては、こういう事は合ってはならないと思っておりまする(==
すいませんでしたぁm(__)m

しかし、感謝の言葉を聞くとジ~ンときました^^
また来てください♪♪
ちなみに、次回また捻ったら、超S級の罰を受けてもらいますよ(笑

No title

お疲れ様です。
折れてなかったのでえがったよ

No title

あー、アノ中にいたんだ。
ワタシはあの上でやってた別イベントに居ました☆

No title

お怪我は大丈夫ですか?!!!骨に至らなかったとはいえ3週間はかなりの重症です!!!無理せず休んでください!!!

あまりに痛々しかったのでかける言葉に悩んだ末、「会社にはバイクで怪我したとか言えませんね」とか追い討ちをかける様なこと言ってしまいました(」゜□゜)」

自分も学生時代に足首やった後、お構いなく走り回ってたらパキパキ言うようになってしまいました。
安静にしてしっかり治して下さい。

お大事にm(_ _)m

No title

かどちんさん
最近のっても、数年前にセールになってたSIDIのベーシックモデルですが・・・
足首の自由度は高い方かと思います。もうちょっとガッチリしたブーツを検討中です!

うらいけさん
コケ方がしのくんと同じでも僕は痛くて走れませんでしたww 彼は骨折してたというのに・・・
ラインの選定ミスでした。もうちょいアタマ使って走りますorz

さゆさん
当日は本当にお世話になりました!
怪我と弁当は自分持ち、とよく言うじゃないですか。転倒は自業自得ですよ~
そんなことよりFRSのファーストエイド体制はカンペキで感心しました。
これでまた安心してコケれますねwww
復活したらまた遊んでくださいねー!

ひの
当日は久々に会えて楽しかったでよ!
色々心配かけてごめんよ。次回はジムカーナ仕様のF4iが見れるかな?

guestさん
誰か不明なのですがww チャリティミーティングやってましたよね?
階段での集合写真は僕も見てたのでニアミスがあったコトでしょうねw

NHKさん
大変お騒がせしております><
全治3週間とはいえ、ケガから3日目の本日からリハビリ開始しましたよw
夏ツーリングが微妙ですが・・・

だ・んでおさん
自分が転倒リタイヤした頃に颯爽と登場しやがって!ほとんど絡めんかったですねorz
なんかちょっと見ないうちにまた走りにキレが増してるし・・・次回は一緒に走りましょう!
いやー、実際会社にはバドミントンで怪我した事にしましたからww イェーイ上司見てるー?

No title

片付けは僕の得意技なんで任せてください!


暑い日が続いてるので立ちくらみ等で二次災害を起こさないように気をつけてくださいね!

せとげっちゃん
片付け得意てww
この度はスマンカッタねえ。次こそバッチリお手伝いさせてもらうよ!
あと、前夜祭の飲みが足らんどwww

http://www.gx986uck5l24b06o3p717v3g6k4yj7zls.org/

http://www.fanessay1.com/

FRS九州練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


