スポンサーサイト


ジムカーナJAPAN

DSC01182.jpg
ジムカーナJAPAN中国地区代表選抜大会の惨敗から1ヵ月、ブログを更新するのも面倒に感じるほど落ち込んだりしてましたが、できるだけの準備を済ませて臨んだJAPAN本戦。初のJAPAN、初の認定大会に緊張が隠せません。前日はお昼前くらいに会場入り。新品タイヤの皮剥きと路面の感触を確かめるだけで終了、の予定でしたが…ハイグリップな路面な超高速レイアウトにはしゃぎ過ぎてタイヤを無駄に減らしてしまう…。でもでも、DVDで見たような人がいっぱいいる!普段お目にかかれない有名ライダーと走れる(置いてかれるとも言う)貴重な体験をさせてもらいました。

いい汗かいたらゼロヒート。中四国九州な16名で大いに盛り上がりました。各自の目標を高らかに宣言するなどなんだか爽やかな体育会系飲み会、いつかのHSRやら先日の中国大会と違い、割とオトナなゼロヒートでした。

DSC01205.jpg
迎えた決戦当日は爽やかな目覚め。ミーティング、完熟歩行、ウォーミングアップ走行と容赦なく進むプログラム。中でもこんなの見た事ないよ!およそ200人でのコースウォークは大渋滞w スケールが違いますねー。

DSC01208.jpg
NOクラスのウォームアップ。JAPANの目標のひとつである打倒どらちゃん、当然お互い意識しまくりで、ウォームアップでも前に出たり後ろに入ったりで相手の様子を伺います。普段なら緊張でガチガチになりがちな自分ですが、この日は本当に珍しく、この穏やかな気持ちはなんなんだろ、てくらい落ち着いて第1ヒートを迎える事ができました。

バックストレートエンドとクローバーセクションの出口で泳いでしまうも1分50秒台、この時点でNOクラス暫定トップ!どらちゃんはペナが付いてたみたいだけど、第2ヒートでの逆転の可能性は充分にある・・・。
短い昼休みで昼食も獲らずにコースウォークに専念し、第1ヒートでの修正個所を確認しながらイメトレに励みます。(この場面はてけさんに盗撮されYoutubeに晒されてましたがw)


修正もカンペキ!なつもりで臨んだ第2ヒート…大きくタイムを落とし1分52秒台orz 今にして思えば随分と目が三角になってた気がする。力めば力む程結果が出ないいつもの自分がここで登場。結果は他のライダー任せという実に不本意な第2ヒートとなりましたとさ…。

DSC01249.jpg
全てのライダーが走り終わり表彰式へ!何とか第1ヒートのタイムでNOクラス優勝とC1昇格を果たしました!蓋を開けてみればこれが何とC2優勝タイム、これで未練なくC1へ昇格できますね。C1はイバラの道なんでしょうけど…。

DSC01255.jpg
HUNTERな皆さんから手荒い水掛けの儀式!寒いwwwでも嬉しいwwwもっとやってwww

DSC01306.jpg
初めてのジムカーナJAPANは出来過ぎとも言える結果で終わる事ができました。NO優勝、C1昇格という目標を達成すると、今まで冗談でも言わなかった事が頭をよぎるようになりました…「B級に昇格したい!」
思えば第1ヒートのタイムは、今回B様へ昇格あそばしたつな様とほとんど変わらなかった。そこから第2ヒートで3秒短縮したつな様と2秒落とした自分…。技術的、身体能力的な差はもちろん、メンタルを鍛えないと一生追いつけない気がします…。無の境地で走るためにお寺さんに入門しようかw とはいえ認定大会に出られる機会は少ないので、身近なところから愛媛Aシード、中国Aシードを目指しますよ。

新たな目標へと旅立つきっかけとなったジムカーナJAPAN。参加の皆さん本当にお疲れ様でした!
さぁまずは次のステップ、愛媛最終戦の宿を取らなければ。ゼロヒートから全力で!!
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます!!

素晴らしい・・・

もっかい言います、スバラシイ!!

No title

お疲れ様でした!
4度目くらいですが優勝昇格おめでとうございます!

次はこちらにも遊びに来てくださいね♪
いずれそちらにも遊びに行きたいと思います!

おめでとう!

優勝だなんて、凄いねぇ!

これもキョウさんの日頃の練習の成果でしょう!

目標を更なる高みへ!GO!!

No title

おめでとうございました!
次の目標は「C1優勝」「B級昇格」「上位シード食い」だね。
「そりゃ~、ないやろう」な走りにならないようにがんばろう!

No title

おめでとうございます

ジムカーナのことはよく分かりませんが、結果を欲しだしたということは、やっぱり勝負師なんですねぇ

バイクの改造はできませんが、肉体改造ならお手伝いしまっせぇ~v-91

おめでとう~~

例の動画はってくれても よかですよw 


くそ~ 今度こそ負けねぇぞ

おめでとうございます

次はC1優勝→Bでお願いします


愛媛最終戦では負けないよう頑張ります

No title

優勝&昇格おめでとうございます!!
ってか素晴らしい!すご過ぎです!!

道は高く狭く。。。でもキョウさんならどんどん進めれそう!!
応援してますので頑張ってくださいw

No title

だんでおさん
おめありです!自分でもびっくりでしたよw
来週のきららでお会いできるかな?モタード盛り上げていきましょう!

さくやさん
おめありです!会場ではお初でしたー!
最近はmixiやらTwitterやらブログやらコメントする場所が多いもんね。たびたびありがとうw
ぜひ中四国九州ののんびりムードを味わいに遠征来てね。
関東も、最終戦は無理だけど必ず行くよ!

う~ちゃん
おめありです!
今年は中四国九州と練習会が多数開催され、どれに参加するか迷うくらいというありがたい状態でした。
その分西日本全体のレベルの底上げがかなりなされた結果かと思います!
次の目標もハードル高いですが、少しでも近づけるよう頑張ります!

つがたくさん
おめありです!
C1選手なりの走りができるよう、更に上を目指して頑張ります!
新たにB様誕生しましたし、どんどん層が厚くなりますね。
今の西日本の一体感、中国地区の団結力があれば何かが変わるんじゃないか、そんな期待をせずにはおれません。

えびちゃん
おめありです!
まぁ、昇格欲は周りの雰囲気も一役買ってるのですよ。みんなで速くなるぞー!的な勢い。
ひとりじゃモチベーション続かない自信があるのでw
体作りねー、減量や体力作りはしたいけど、マッチョは今はいいかなwww

てけさん
初めて大会で勝たせてもらった気がします。愛媛最終戦ではお手柔らかに・・・w
イメトレ動画、リンクとして使わせてもらいました!ありがとう(?)ございました!

ガン田さん
おめありです!今後は周りからの期待につぶされないように頑張らなくては・・・
愛媛最終戦、今から楽しみです!まずはゼロヒートから全力で楽しみましょう!

くむさん
おめありー!ちょいと褒めすぎじゃないかいww
志だけは高く持っていたいけど・・・プレッシャーに負けないように、気持ちで頑張る!
とりあえず月末のきららで君と握手!来年の愛媛Nステージの隠し玉じゃけえね、頼んだよ!

No title

おめでとうございます。

公約どうり クラス優勝&C1昇格するとは

さすがです。

そして


完敗です

No title

さかぽんさん
愛媛第2戦、中国第2戦と連敗してたので、何とか勝ててホッとしてます。
でも、全く油断ならない相手に変わりはありません!
愛媛最終戦で、あなたと今年最後の大一番!よろしくお願いします!

http://www.g821zi6mzr24x0q8rg009ph6659t6etps.org/

非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


