スポンサーサイト


JAGE近畿ジムカーナ最終戦

5月以来、2回目の参加となる近畿大会へ参加してきました。今年最後の大会です。前回の愛媛大会の汚名を返上して良い年越しとなるか、個人的には重要な1戦ですw がしかし冷えて砂が浮いた路面はとてもスリッピー、ウォームアップからテンションが上がりません。第1ヒート、やっぱりコースが覚えきれず中盤で寒中水泳。これは恒例行事にしたくないですな…。今大会は昼過ぎまでに2ヒートを終わらせてBBQとフリー練習会という強行スケジュールにつき、第1ヒート後の完熟歩行がありませんwww 都度行われるコースのクリーンアップで、第1ヒートほどのスリッピーさは解消されてる模様・・・。そんな第2ヒートの動画を。

うーん・・・無難に走りきった、って感想しか浮かびませんな・・・。迫力も無ければ楽しそうでもないという。
でも結果は伴ったからOKなのです!C1クラス優勝、102%台で近畿ローカルB級へ昇格しました!
これでひとまず年を越せる、とひと安心です。宿敵どらちゃんには完敗だったけどなー!


お昼御飯はなんとも豪華なステーキ肉にカレーが振る舞われてお腹いっぱい、大満足です。
そして午後からのフリー走行。今回から導入したGoPro HERO2での動画撮影を楽しみにしてたのですが、帰って再生してみるとちゃんと撮れてるのはこの1本のみ・・・。決勝タイムとなる第2ヒートは撮れてませんでした。


マウント位置は要研究ですな…。それにしても前を走るどらちゃんとつなくんの速い事といったら…orz

最後は転倒して終了ー。お腹一杯楽しめました。ここのセクションでてけさんもどらちゃんもコケてたらしいから、自分のせいではなく砂が浮いてたせいにしておきます。

最近NSRからWR250Xに乗り換えたみゃーい社長のバイクにも試乗させていただきました。久々に乗るノーマルWRからは思った以上の収穫あり!今後のマシン造りに役立てていきたいと思います。逆に自分のWRに試乗したみゃーい社長も良い手応えを感じ取っていただけた様子。今後要注目、というか要注意の選手ですなー・・・。

DSC01763.jpg 
遠い遠いと思っていた近畿大会も岩国からおよそ360Km、ほとんど愛媛大会と変わらず意外と近かった!てのが今回の感想です。これなら来年はシリーズで遊びに行ってもいいかも!近畿で絡んでくれたみなさん、運営のみなさん、ありがとうございました!また来年も参加させていただきますので遊んでやってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でしたー。
元々スリッピーな上に気温が低いので路面やばかったですね(´Д`)

最後うまく2回勝てましたがトータルでは4敗してるので、
来シーズンはもうちょっと追いつけるように頑張りますよ!

No title

おめでとうございます!!

レベル高い環境で走れて羨ましいです。
自分はなかなか遠征に行けないんで、九州に来て下さい(笑)

No title

どらちゃん
今年一年、張り合えてホント楽しかったなー!
あんま勝ち越してるイメージないんだけど・・・負けた時の精神的ダメージ大きくてw
どらちゃん伸び盛りだけど、来シーズンも負けねぇ!!ように頑張るw

だんでおさん
今年はアチコチ遠征行けて、色んなライダーと絡めて本当に勉強になりました。
もちろん九州男児の熱い走りからも色んなモノ貰ってますよ!
来シーズンは九州方面の遠征も増やしたいです!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


