

2012シーズン開幕!モトジムカーナ中国大会第1戦

DSC02704.jpg 
2012年、ついにシーズンが開幕しました!んで、結果ドーン。Bシード優勝、Aシード昇格しました。聞こえはいいですが、ライバルのどらちゃんはフリー走行中のクラッシュでNSR走行不能、急遽XR100Mでの参加とか。今回の勝負はノーカウントでいいんじゃね?
ローカルAシード全制覇への第1歩は踏み出せたとはいえ…色々と課題の残る大会となったわけです。

第1ヒート終了時、2分17秒617、2ペナで総合3位。あと3秒も縮まればお立ち台も可能か?
お昼のコースウォーク、もっと早く出れば良かった…。

第2ヒート、カウントダウン始まる直前に1速に入れたらサイドスタンド出てて痛恨のエンスト。シグナルブルー直前になんとかエンジンスタートできたものの…take1さん喜び過ぎじゃろ常考w
結果短縮どころか2分18秒223と大幅ダウンも、ノーペナだったのでこれが決勝タイム。情けなや…。

あー、第2ヒートでタイム伸びない病が重篤です。こんなんじゃこの先Aシードで勝負にならない。
明けて月曜日、火曜日と色々と考え込んでしまいました。練習もしてないのに何言ってんの?って感じですが。

バイクってやっぱり気持ちで乗るものだと思うんです。いかに自分を盛り立てられるか。
普通だと「積み重ねた練習に裏付けられた自信」でしょうか。
でも、気分次第で実力以上の走りが発揮できるんじゃないかと思ってるんです。

「開幕戦、楽しく走れたか?」と問われたら、NO。
「楽しまないと!楽しんでいこう!とか言ってる時点で楽しめてないじゃん!」なんて言われたことがあるけど、実際に気分が乗ってる時に普段以上の走りができてる自分の存在を自覚している以上、大会に向けて自分を盛り上げていく努力が必要だったんじゃないかと思うんですよねー。
オリンピックに出場するアスリートが、大舞台当日に照準を合わせてコンディションを整えるように。大会当日に一番気分がノリノリになるように自分自身に強引にでも仕向ける事も大事なプロセスなんじゃないかなーと思いました。自分に必要なのは冷静さよりはアツさなのでは。と、来月37歳を迎えるオサーンらしからぬ考え方で。

今シーズン2戦目は、桶川の関東ダンロップ杯第2戦に参加してきます。
ここに標準合わせて気持ちを切り替えて盛り上げて!初めての関東遠征、楽しんできます!

コメント

No title

まぁ何はともあれBシード優勝&昇格おめでとうございます!
次はいよいよ関東遠征ですかっ!?
関東まで遠征なら否が応でもテンションあがりそう。。。
道中含めてお気をつけて。。。
あ。。。新東名で行かれるなら静岡SAでガンダムショップに。。。。

http://www.g05slt9866bio1w53l90vu6d7lwh41p4s.org/

2012シーズン開幕!モトジムカーナ中国大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
kzrqvtmkj http://www.g05slt9866bio1w53l90vu6d7lwh41p4s.org/
<a href="http://www.g05slt9866bio1w53l90vu6d7lwh41p4s.org/">akzrqvtmkj</a>
[url=http://www.g05slt9866bio1w53l90vu6d7lwh41p4s.org/]ukzrqvtmkj[/url]

http://www.hcgrindingmill.com/

2012シーズン開幕!モトジムカーナ中国大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


