スポンサーサイト


関東遠征2日目 ダンロップ杯第2戦当日

昨夜のゼロヒートではあまり大量の酒を飲んだ感じはなかったけど…。遠征疲れと観光疲れでソッコー落ちてしまいました。早い時間から落ちてたおかげで朝までグッスリ、なかなか気持ち良い目覚め。傍らではつなくんが死にそうな目覚め…慣れない日本酒を飲んだ(飲まされた!?)ツケが回ってるみたいw

DSC02799.jpg 
初めての会場だけに、地元ぴたははさんと遠征慣れしてるつなくんと行動することで時間に余裕を持ってスムーズに会場入り。参加台数170台余り、地方ではありえないエントリー数にトランポエリアも混雑してますね-!


本日は雨の予報がギリギリずれ込み、なんとか第1ヒートは天気が持ちそうな雰囲気。第1ヒートに全てを掛けるべく、念入りにコースウォークとイメトレを繰り返す…。今日の天候で第1ヒートを落とす事は終了を意味する!


参加台数が多いだけあって出走の順番が回ってくるのも随分と時間がかかる。やっと迎えたウォームアップ走行。8の字エリアに移動した頃から少しずつ降り始める雨、ゴーグルのレンズに雨粒が確認できるくらいになってきた時。左のハンドルストッパーが脱落している事に気付く!これじゃ左ハンドルロックできないじゃん!軽く絶望しつつスタートラインへ。路面は辛うじてドライ、もうこのタイミングしかない!
勢いよくスタート!ターン3つ目という序盤で痛恨のコースロストorz ユウコが撮影してくれてた動画ファイルには「うわぁぁ…何しよん…」という悲痛な叫びが録音されてました。これで初めての関東が終わった…

失意のどん底でB級、A級の走りを観戦。B級でウェット状態となった路面、なんとA級後半あたりから日が差し始め、完全ドライに復帰!ケータイから雨雲を確認すると、何とか第2ヒートまで天気がもちそう!ありがたい!

昼休憩の間にハンドルストッパーを応急処置。絶対にしくじれない第2ヒート。こうして見ると…可もなく不可もなく無難な走りに見えますね…。終わってから振り返ってみると、第1ヒートを落としたことと、超遠距離を遠征してきて何とかタイムを残したいとの感情から守りの走りになってしまったように思います。
結果109.34%、C1級15位/39台、総合46位/172台という不甲斐ない結果に終わりました。辛うじてC1基準タイムが残せたのがせめてもの救いでしょうか…。

不完全燃焼な走りをしてしまった事が、後に大変な後悔を生む事になろうとは。B級第2ヒートが終わったあたりから次第に雨足が強まり、会場のトラブル解消の時間もあり、A級第2ヒートは完全なるウェットに。第1ヒートが決勝タイムとなる事がほぼ確定した状況の中、走る事の意味すら失ったような状態で、臆することなく攻め込み激しく転倒していくA級ライダーの面々。本当に胸が熱くなりました。これがA級のA級たる所以、これがジムカーナ聖地の空気。地方では決して味わえない戦いの片鱗を味わえただけでも、遠征してきた甲斐があるってものです。そして次なる遠征の意欲が生まれました!


IMG_0880.jpg 
熱い戦いの傍ら、見ず知らずの自分を多くのライダーが暖かく迎えてくれました。中でもRISEメンバー各位(こんなにたくさんいたのかww)本当にお世話になりました!メンバーのケソさんが、ほぼ面識のない自分のために沢山写真を撮ってくれてたとは。早速使わせていただきます。ありがとうございました!

金曜の夜から夜通し走り、テレビでしか見ないような東京の景色を堪能し、DVDでしか見た事のない関東ダンロップ杯に参加し、夜通し走って山口へ戻り、昼寝してそのままの勢いで夜も寝て。火曜日に起きて思い返してみると、時間感覚が完全に狂ってて、本当に夢の中の出来事であったような4日間。大変貴重な体験となりました。
更なるスキルアップを求めて、また行くよ関東!次回遠征の際もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

No title

関東遠征お疲れさまでした!
東京まで2台3人乗り!。。中々ハードな行程だったようで。。

しかし参加170台ってもの凄い台数ですね!
地方とは規模が違ってびっくりです。

魅惑のマイナスヒート、0ヒートと合わせて楽しそうだw羨ましい!
次回遠征も頑張って下さい!

No title

はじめまして、黒のWRに乗っている者です。(これから)
いつも楽しく拝見させてもらっています。

こうして走れるとカッコイイですね!

教えてほしいのですが、ハンドルストッパーにはさんでいる物の厚みは何ミリにしているのですか?

No title

遅レス申し訳ありません。

くむさん、おつありー!
若いつなくんが頑張ってくれたおかげで思ってたよりイケる感じだったよ!
これを夫婦2人で走るとなるとまたハードルの高さ違うと思うけどwww
観光も飲みも大会も、異次元空間満喫してきたよ!次はいつ行けるかなぁ・・。

WRクロさん、初コメントありがとうございます!
不定期更新ですが、今後ともご愛顧下さいませ。そしてお気軽にコメント頂けたらと思います。
現在は板厚5mm+両面テープが約1mmくらいでしょうか。未だ試行錯誤中の暫定値です。
お住まいどちらなんでしょうねー?WRのジムカーナライダー少ないので、どこかでお会いできたら嬉しいです。

No title

返信ありがとうございます。
住まいは神奈川になります。(キョウさんの住まいからすご~く遠いですね。。。
関東地方でお会いすることがあるかもしれません。
そのときはこちらからご挨拶に伺います。 よろしくおねがいします!

WR買いました!!!

はじめまして

<かやいち>と申します。

ついに〝WR〟に到達いたしました。

トリッカーから始めてXTでモタードの虜となり、それなりに走り込んで本日ついにWRを発注しまし

た。キョウさんのブログは、トリッカーから始まっております。私はジムはしませんが、キョウさんの

走り、メンテ、カスタム等々たいへん参考になりまた刺激になりました。

本当にありがとうございます。

これからも〝応援〟させていただきます。



私は、「二輪公園」の近くに住んでおります。

二輪公園にも時々行きます。 

こちらにも時々お越しのようですね、ほんとうは近隣の道の駅あたりでばったりというのが一番希

望のパターンなのですが、海を挟んでいるのではそれもままなりません。

とりあえずこのコメント欄にて、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

それでは



No title

かやいちさん、初めまして!
コメントありがとうございます。何だか気恥かしいというか恐縮しきりでございます。
トリッカーからWRという道のりを進む方、何だか多いように思います。
ご契約おめでとうございます!こいつは本当に良いバイクですよ。納車が楽しみですねー!
今月26日午後から二輪公園で練習、27日に愛媛大会に参加いたします。もし寄られるようなら、お気軽に声を掛けて頂けると嬉しいです。
更新頻度も内容もテキトーなブログですが、今後ともよろしくお願いしますね!

http://www.gtrz2z8670rm05j9z07qj54hjg0g43j2s.org/

関東遠征2日目 ダンロップ杯第2戦当日 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.gtrz2z8670rm05j9z07qj54hjg0g43j2s.org/">aievkhrtpd</a>
ievkhrtpd http://www.gtrz2z8670rm05j9z07qj54hjg0g43j2s.org/
[url=http://www.gtrz2z8670rm05j9z07qj54hjg0g43j2s.org/]uievkhrtpd[/url]
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


