

そろそろXRを起こそうかと

昼はくむさんとガストにてランチオフ。
午後から雨が降ってたのでゆうの会社の軒先を借りてXRの作業を~

xr.jpg


中古の115ccシリンダーに載せ変えてすぐにヘッドが焼けてしまって長らく放置してたのですが。今後は乗る機会も多くなろうというコトでやっと着手したわけですよ。原因としてはクラッチが焼けてスラッジがオイルラインを塞いでてアタマまでオイルが回ってなかったため、と推測。しかしエンジン下ろして色々検証した結果、実際はケースとシリンダーの間からオイルが漏れてて油圧が上がらずアタマまで回ってなかった模様・・・ガスケット新品で組んでるのになぜ?とりあえず今一度合わせ面をキレイにして新品のガスケットを組んで115ccシリンダーを組み上げる・・・。ええと、圧かけてないのに既にオイル滲んでますが~。こりゃシリンダー歪んでる?115シリンダー組む前はこんなコトなかったぞ。今日中に仕上げたかったので仕方なく100ccシリンダーに載せ変えようと思ったんだけど・・・ピストンのサークリップ切らしてました。作業はまた後日ってコトで(´・ω・`)ガッカリ・・・
身近に800ccくらいのエンジンを部屋に持ち込んで整備してた方もいるし、XRエンジンの続きは真似して家でやってみようかなぁww

ところでニューマシンの納車まで28日、部品だけは続々到着してます・・・
DSC00595.jpg

コメント

No title

パーツ見ながらフウフウw

XRの完成はいつだ~

No title

さすがですね^^ノ


僕も、ちょっとで良いからバイクの整備が出来るように学んでいきたいと思います^^ノ



ニューマシンが待ち遠しいですね^^v

おおっ。Newパ~ツ!

ええなぁ~。 ええなぁ~。 新品のパ~ツ達がっ!
ワタスなんて... ワタスなんて... リサイクルの塊の様なバイクですんで。。v-12
オイル漏れですか。 イチかバチかで液体ガスケットなんぞ忍ばせたらどないでしょ??
後の事態はよろしくザンス。v-8

No title

あららXR一日では無理でしたかw
お昼はゴチでした♪
さて…僕もTTRのパーツをそろえて行かにゃ…

No title

とし
サークリップを注文せにゃいかんからなぁ・・・
来週から3週間いないし、研修明けはニューマシンに夢中ww
今年中には起こす方向で・・・

NHKさん
スポーク一本一本を磨くその愛!立派な整備の第一歩ですよ!
日常点検から徐々にこなしていきましょう~
少しずつでも触れるようになると楽しいですよ!

Peasukeさん
ちょっとはしゃぎすぎたようなww
でも久々の新車、長く乗る方向だから奮発しちゃいました!
でもウチのXRはリサイクルパーツ祭りですよww
100cc載せ換えてまだ漏れるようなら液ガスいってみます・・・

くむさん
何とか今年中には起こすから待っててくれ><
待ちきれないなら先に林道ジャンキーズ「とし&はまぢ」を紹介しとくけどww
TTRもアレコレ想像めぐらすの楽しいよね~!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


