

愛媛ダンロップ杯第1戦

今年もついに愛媛大会が開幕となります。関東大会、中部大会を経て参加する愛媛大会は遠征なのに地元な気分です。今回は開幕早々キングオブジムカーナ作田選手の遠征があるということで、目標は大きくBシード優勝とキングの105%切りにセット。家族会議を経て前後ニュータイヤを投入!フロントにアンビートン01RS、リアには品薄で話題のディアブロSC、ないちんのツテを辿り熊本のデューン・モトさんより仕入れて今回が初体験です。

土曜日に前日入りして、初めてのディアブロの皮剥きとタイヤの使用感を…と思ってましたが、なんと二輪公園現地で革パンを忘れている事に気付く!気持ちが空回りしてますね…。走る資格ないよと本当に帰ってしまおうかと思ってましたが、何と愛媛Aシードライダーのガン田さんがスペアの革パンをお持ちとの事で、土日とお借りする事になりました。

いつものようにゼロヒートを軽く楽しみ迎えた日曜日は素晴らしい快晴!
なんだか覚えにくいテクニカルコースを幾度となく歩いてイメトレを重ね、いざ第1ヒートへ!

第1ヒートを終えて1分37秒672で何とBシードトップタイム、キングの104.4%!あぁ…この展開は中部の第1戦と同じ展開だ…。第2ヒートであと1秒縮めておけばおそらく105%切りも夢ではない!中部の二の舞はゴメンだわ!

UNOさん撮影の第2ヒート、いつもありがとうございます。昼のコースウォークで修正点を纏めて攻め込んだ第2ヒート。1分38秒112と、またしてもタイムを伸ばせずorz いやー、動画見た感じだと第1ヒートより攻め込めてたと思うんだけど。気持ちが先に入って進入がタイトになる場面とか、ブレーキターンで大失敗とか、大広間の奥のセクションでバランス崩して失速、足付きなどなど…。豪快に気持ちが空回りしてますな。

DSC02959.jpg 
結果、何とか第1ヒートのタイムで愛媛大会初優勝を決めました!ライバルが沈んでいってくれたのもあるのですが…これも試合ですね。素直に初優勝を喜びたいと思います!タイム比はキングの105.82%と惜しくも目標達成ならず。第2ヒートでタイムを詰められない現状、これが実力ですね。愛媛Aシード昇格は遠い…。
今年中の昇格目指して頑張りますよ。参加の皆さんお疲れ様でした!ライバルな皆さん、またヨロシクです。

今回初めて投入したディアブロSCですが、絶対的グリップはアンビートンの比ではないですね。バンク中の安定感から、普段ほとんど接地しない左爪先を擦り始めたくらいバンク角も深くなったように思います。アンビートンの頃はタイヤと相談しながらアクセルを開けてたけど、ディアブロだと相談する必要がないというw 後はもっとディアブロの特性を生かすべく、早くアクセルを開けられるラインを考えて、相変わらずダメダメな回転の練習して、ブレーキターンの精度を高めて…とやることは盛りだくさんですな。

おまけ
DSC02950.jpg 
ガン田さんにお借りした革パンのおかげで勝つ事ができました!
ガン田さん足長過ぎて裾余りまくりんぐでしたけどねwww 本当にありがとうございました!

コメント

わら

ガン田さんの背筋のシャキーンッ具合に、わろた。

No title

B級ブッチギリ優勝 おめとうございます


勝者は乾杯 敗者は完敗というのを身を持って教えてもらいました
今度は勝つのじゃ~~~

皮パン洗って待っときなはれ~~~

No title

優勝おめでとうございます!
まさかの忘れ物に吹きましたw
予備の革パン借りれて良かったですね(^^)

あら?

いつのまに

優勝おめでとうございます。
それもこれも私の革パンのおかげですな(笑)

ここ最近のキョウさんの速さすばらしいです!
もうJAGE Bは見えましたね
頑張ってください!!!

No title

つがたくさん
まさに神様仏様ガン田様状態ですね、この写真w

てけさん
ありがとうございます!この度は運も味方してくれたか、なんとかイタダキました。
そして、Twitterやらでさんざん絡んでるのにこうしてわざわざコメント頂けるのが嬉しいのです。
実力的にはまだまだ及びませんが、次も負けないように精進します!

くむさん
ありがとうー!
ズボン降ろして、車内を見まわして、青くなりながら再びズボンを履くあの瞬間・・・ww
いやー、ほんと冷えたよ。忘れ物チェックは遠征の基本だねぇー。

ガン田さん
本当にお借りした革パンのおかげですよ、助かりました!
忘れ物チェックはしっかりやりますが、万一の為にスペアはクルマに積んでおいてくださいねww
JAGE B級、以前より近づいたかもしれませんが、まだまだ遠いですよ・・・
JAPANに照準を合わせて頑張ります!

No title

静岡のtacchaです。 お世話になります。
遅くなりましたが、優勝おめでとうございます。

う~ん。
とても自分のバイクと同じとは思えない走りです。
これからも頑張って下さい。応援しています。(^^;

tacchaさん、ありがとうございます!
もっと走れるようになって、市販トレールでレーサーベースやハスク相手に勝てるように頑張ります!
いつか、X乗りの指標になれるようなライダーになりたいなと…道のりは長く遠いですが(^_^;)

http://www.gk3mup57dcie20354d669p248vb6ju8gs.org/

愛媛ダンロップ杯第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.gk3mup57dcie20354d669p248vb6ju8gs.org/">axwxeyjyxqn</a>
xwxeyjyxqn http://www.gk3mup57dcie20354d669p248vb6ju8gs.org/
[url=http://www.gk3mup57dcie20354d669p248vb6ju8gs.org/]uxwxeyjyxqn[/url]
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


