

スプロケ交換とバネ下軽量化(微妙

届いてたオーダースプロケットに交換しました。ドライブ12Tを13Tに戻した事によりドリブンが巨大化。前後でチェーンの曲がりが緩やかになりフリクションロス低減に一役買ってくれてるコトでしょう。この機会にチェーンもノンシールに変更、リアタイヤが気持ちいいくらいにクルクルと回り、車体の押し引きも非常に軽くなりました。

で、ドリブン巨大化で純正チェーンカバーに干渉するようになってしまったため、盆栽がてらZETAのヒールガードに変更してみました。ついでに思いつきで大きく重たいチェーンガイドを値段の安さと軽さでK&Tのチェーンガード(デザインイマイチ)に変更、バネ下重量の軽減化を図ってみました。

写真 (2)
ついでにリアのキャリパーガードも取外し。外した部品の総重量は534g。

写真 (5)
取付けた部品の総重量は163gということでわずか371gの軽量化となりました。ZETAのヒールガードが思ってた以上に重かったようだ・・・。買ってしまったものはしょうがないので盆栽化完了。

写真 (6)
こんなことしてるヒマあったら練習しろって話なんですが。諸事情によりお盆休み中の九州MG9とキョウセイオールナイトは共に欠場となりそうです。更なるファイナルショート化が吉と出るか、凶とでるか。本格的にジムカーナコースでのお試しは8月26日のTraction練習会になりそうです。愛媛D杯の1週間前、もう待ったなしの状態ですね・・・。

今回使用した写真はiPhone4Sで撮影したものをリザイズしたものです。なかなかの画質ですねー。

コメント

No title

ファイナルでかいwww

ところで9月のD4は来ますか(・∀・)?

No title

しゃんばりくん
D4当日は結婚記念日なんだよwww
更に最近会社で人が辞めたから人員足りなくて、月曜日休むのが困難でね…(´・_・`)
次はJAPANで勝負じゃ!10月まで昇格待っててw

http://www.g6xw18y3v25hmqk37h95bj99j1nnp820s.org/

スプロケ交換とバネ下軽量化(微妙 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
[url=http://www.g6xw18y3v25hmqk37h95bj99j1nnp820s.org/]uppxolqphb[/url]
<a href="http://www.g6xw18y3v25hmqk37h95bj99j1nnp820s.org/">appxolqphb</a>
ppxolqphb http://www.g6xw18y3v25hmqk37h95bj99j1nnp820s.org/

http://www.gmk-valve.com/

スプロケ交換とバネ下軽量化(微妙 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


